※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

産後、食欲が止まりません!ごはんもしっかり食べつつ、合間にパン、おに…

産後、食欲が止まりません!
ごはんもしっかり食べつつ、合間にパン、おにぎり、お菓子、チーズ、シリアル、おいも…
とにかく食べまくってます💦
母乳だからこんなにお腹空くのかな?と思っているのですが、みなさん同じでしょうか?

1人目のときも混合で母乳もあげてましたが、本当に出てるかな?くらいの量でした。
直母がうまくできず搾乳してあげてます。
1日8回以上、10分で80〜150とってます。

体重は産後2週間くらいから減っても増えてもいないので、まぁいいかなーと思っているのですが😅

コメント

ママリ

わかります〜😂
2ヶ月経っても爆食してます!
夜中もお腹空きます(笑)

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    そうなんです!夜中もお腹空いて空いて…最初我慢してたんですが、もう今や授乳の度に食べちゃってます😂

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

完母の時の食欲はほんとすごかったです。
ちょっと小腹が空いたなって時、3食の合間に食パン1袋くらいは水のように入っていきました。
食べに食べて、産後に減った体重が5キロ増え、母乳で痩せるって嘘やん😭って思いました…

• にこ

にこ

水のように〜ってすごくわかります!笑 娘に用意してたパンも食べちゃって、急いで新しいの買いに行きました💦
    こんなに食べれたんだ自分!て驚くくらい食べてます😇
    今ギリギリキープしてるので気をつけます〜😂💦

• 3月5日
RRina..

私も産後完母寄りの混合で食欲止まらず、思うままに食べても体重が減っていたので気にしてなかったのですが1歳で断乳した後に食欲はおさまらず5キロ近く太りました😭今2人目妊娠中なのですが授乳が終わった後に戻せる程度の食事量にせねばと思ってます😂

• にこ

にこ

このまま食べ続けていくと胃も大きくなっちゃいますよね😱特に炭水化物を食べまくってるので、今から気をつけます💦

• 3月5日