※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園の入園説明会には2名まで参加できます。子供4人を連れて行くのは迷惑かな?説明会は1時間程度です。

土曜日に三男の保育園の入園説明会があります。

案内には2名まで(入園児、兄弟児は含まない)
と記載されていました。
土曜日なので上の子たちも家にいます。

最初は私と三男で行こうと思っていましたが
旦那も送迎や行事等で保育園に出入りすることも
多いので決まり事や荷物等を聞いていてほしいと
思えてきました。たぶん私が帰って話しても
あまり聞いていないので、、、

でもそうなると子供たち4人を連れて参加するのは
さすがに迷惑かな、と🤦‍♀️

上の子2人は2-3時間ならお留守番できると
思いますがみなさんなら4人連れて行きますか?

説明会自体は1時間程度だそうです。

コメント

のん

まだ産後まもないですしママは子供たちと家にいて、パパが行けるならパパに行ってもらいます!

子供4人連れて行くのは説明会の話が入ってこないと思います😹