※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

2025年度入学予定の女性が、小柄な男の子のために軽さと機能性を重視して、大手メーカーのバッグを検討中。候補はフィットちゃん、天使のはね、ふわりぃ。耐久性や機能性を比較し、他の利点も知りたいと相談しています。

2025年度入学予定、ラン活中です☺️
小学校が家から遠いこと、小柄体型の男の子であることから機能性や軽さを重視して、大手メーカー(フィットちゃん、天使のはね、ふわりぃ)で検討しています。

が、どこにしようか決めかねています😭
シンプルで機能が充実しているのがよくて、フィットちゃんのイートンクラブ、天使のはねのモデルロイヤル系、ふわりぃのネオクラシコ辺りを候補にしています。

容量を考えるとふわりぃですがへたりやすいという口コミをよく見るので耐久性が気になります🤔
フィットちゃんは光るところに惹かれて選びましたが他のメーカーも基本光るのを知ってフィットちゃんのメリットって何かな?🥺と思い始めています。
天使のはねは背中側に重心がいくようなつくりなど、機能面がトータルで気に入っています。

このメーカー使ってて良かったよ、後悔したよ
もっとこれを重視するべきだったなどあれば
参考までに教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはカタログ見せてモデルロイヤル一択でしたが、店舗で他のも見てもやっぱりモデルロイヤルが良いとなり、結局そのまま直営店限定デザイン&カラーで決定でした!なで肩だからか、最初は肩を痛がってましたが慣れました!
うちは学童も利用しないし、暗くなる時間に一人歩きはしないので光る機能は要らなかったです😚

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    モデルロイヤルの限定カラー素敵ですよね(>_<)オールブラックのものとかかっこいいなと思っていました!
    我が家は学童利用予定なので光るのも必要ではありますが、最悪反射板カバーも売ってるのでどうにかなりそうです☺️

    天使のはねちゃんの直営が近くにあるので今度行ってみようと思います!
    ありがとうございます♪

    • 3月5日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

我が家はデザインで選んだ上で
天使のはねになりましたが
末っ子も天使のはねにしよう!と思えるくらい丈夫です(*^^*)
汚れ以外は新品当時と変わらないんじゃ?
と思うくらいしっかりしてます✨️

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    天使のはね丈夫なんですね✨
    絶対その辺放り投げるし雑に扱う未来が見えているので使われてる方の体感が知れて助かります!

    選ばれたのは軽めのタイプでしょうか?それとも機能盛りだくさんのタイプでしょうか🤔?
    軽量タイプも気になっているんですが、軽くさせるために機能を削ってしまっているのが気になってしまい🥺

    • 3月5日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    重量もぜんぜん気にしてなくて💦
    kg単位で変わるならあれですが
    100gとかの世界だし…と深く考えず(´ω`)笑
    完全にデザイン重視
    CONVERSEモデルです(*^^*)

    • 3月5日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですね( *゚A゚)
    子どもが気に入ったのが見付かることを願って調べ尽くそうと思います😂
    ありがとうございます!

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子もラン活はじめました☆
セイバンの店舗に行ったら、どれも肩が痛いとのことで合わなかったようです。
フィットちゃん、山本鞄にも行きましたが、特に山本鞄は背負いやすかったようで軽く感じるとのことでした!
大手メーカー、工房系関係なく、フィッティングが大事だと思いました!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    セイバンの肩ベルト独特な形してますもんね🤔今度行く予定なのでどう感じるか子どもの様子を見ようと思います☺️
    工房系も1つくらいは行ってみようかなと思うのですが直営も展示会も近くでやらないところが多い+どこがいいのか全く分からずで💦
    容量しっかりはいる、(光る)、ワンタッチロック、背カン立ち上がり、の条件に当てはまる工房ってあるんでしょうか?🥺

    • 3月5日
パグパグ

雑な男子がふわりぃ4年使いましたがかなり綺麗で卒業までこのままいけそうだなと感じています。
ふわりぃの中でもタフロックで100キロまで耐えられるっていうやつにしました!
百貨店モデルだと見た目もシンプルで親的にもいい感じです🙆‍♀️