※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

おしゃれな注文住宅に住みたいがために田舎に建てるのより高い土地で見…

おしゃれな注文住宅に住みたいがために田舎に建てるのより
高い土地で見た目が好みでもないところに住むなら
どっちを取りますか💦
私の地域だけかもしれませんが
今見ている建売だとどうしても見た目がださめのところしかなく、、好みの場所に出会えるのは先になりそうです💦
注文住宅に憧れて見積もりまでしてもらったのですが
まだ土地が決めきれていません💦
ずっと住む場所だから内装も自由に拘りたいけど、
土地の方が価値があるので悩みます。。

コメント

ちぃ

利便性と校区が良い高い土地を選びます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利便性大事ですよね😢でも私たちの経済力では、高すぎる土地購入して注文は無謀だし
    田舎になるけど注文なら太陽光も初めからつけれるし、間取りも自由にできるしで
    究極の選択です〜〜😭😭

• 3月5日
  • ちぃ

ちぃ

田舎がどの程度田舎によるかと思います🤔

車しかないと生活できなくて公共機関がないような場所だと老後に生活できないのですごい困ります。

小学校が1クラスしかない過疎地域とか中学校がすごい遠い、高校が近くになくて駅がないor遠いとかならどうやって通学するのか。

将来売りに出して買い手がつかず手放すこともできず子供への負の遺産になってしまう。

などなど。

田舎は田舎でも公共交通機関がしっかりあるとかなら全然違いますしね😊

• 3月5日
さとぽよ。

注文は憧れではありましたが立地と日当たりを選び、建売住宅に住んでいます😊
同じ地域で注文なら、20坪以下の狭くて高い土地に細い3階建てになるので30坪弱の2階建てを購入しました。
もっと広い土地ってなると、主人が通勤するのに大変になるので立地重視でしたが住みやすいです✨

はじめてのママリ🔰

田舎は人間関係がめんどうですし、習い事や塾の選択肢がへります。見た目はなれるとおもいますよ。