※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家が散らかってイライラするけど、育児本で散らかしてもいいと学んだ。でも散らかりすぎて困ってる。どうしたらいい?怒りたくない。

前々から家が散らかってると、いきなりスイッチ入って、イライラ始まって、キレちゃうことがあります😭

育児本を最近読んで、夜まで散らかしっぱなしでいい。
いろんなおもちゃを組み合わせて、想像力とか広げながら遊べるからみたいな。

それを実践しようと、散らかってていいと、頭の中で言い聞かせてるんですが、もう足の踏み場もないぐらい散らかってるし、細々したものとか無くなっちゃいそうなのも嫌だし、踏んで壊れたり足怪我したりしないかも心配だし💦どうしたらいいですかね?😭

ほんと怒るのやめたいんですが😭笑

コメント

足の踏み場がなくなるまえに片付けしてます。。

のん

私も散らかってるとイライラします🙋‍♀️
もう性格なので諦めてます笑

私今イライラしてる!って思うようにしてます。
イライラ=悪、ではないです😌

はじめてのママリ🔰

分かりますー😭疲れが溜まってきたらめちゃくちゃイライラてきます😭😭
一回に出すおもちゃの量減らすのはどうですか?
他のはしまっておいて週替わりで出すやつ変えるようにしてから少しイライラ落ち着きました!

ゆきち

一つのおもちゃで遊んで次のおもちゃへ、の段階で前のおもちゃを片付けるようにしてます!

娘は次から次へ出して出しっぱなしにするので、次のおもちゃを出し始めた段階で「次出すなら終わったおもちゃはしまうよ!」と言って一緒に片付けてます🙌

最近は自分から片付けしてから次を出す事もあるので、効果あるのかな?と思ってます😆