※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に悪寒で震えた経験ありますか?妊娠6週目で37.34度の体温。心配です。

妊娠初期に寒気というか、悪寒(ガタガタ震えが止まらない)になった方いますか!?💦その後妊娠が順調か教えて欲しいです。風邪なのかホルモンの関係なのか分からないです。。

今朝、6時に変な夢を見てうとうと目が覚めました。

そのとき「あ、めちゃくちゃトイレ行きたいな」と膀胱に溜まってる感じがしたのを感じました。

その後、突然身体の中心からぞわぞわーっとしてガタガタ震えが止まらなくなりました😂

歯も漫画みたいにガタガタガタガタして、身体がぶるぶる震えたのが2分くらい続き、

その後は身体が一気に熱くなり、寒いけど熱い…みたいな変な感じになり、数分ベッドの上で固まってました。

トイレに行きたいので、トイレをしたら、急に吐き気がして(悪阻は数日前から軽いのがあります)うえ、と声だけ出しました😣

その後も寒気が続いて(ガタガタの悪寒ではなく、ぞくぞくする感じ)昼過ぎくらいまで寝てました。。

🙏🙏調べたら妊娠初期の寒気はある方が多いそうですが、悪寒(ガタガタ震える)がしたって人の投稿が見つけられなかったので、どうかなと思ってお聞きしました。赤ちゃんが大丈夫なのか心配です。😣💦🙏🙏

今は若干気持ち悪くて、寒気は多少ある感じで、それよりも身体が熱いです。婦人科体温計で37.34ありました。

今日で妊娠6週くらいです。

同じような経験がある方など、ご意見教えてください。

コメント

ma

1人目の時も今の子も妊娠初期は悪寒あります!
はじめてのママリさんと同様、身体の芯からゾワゾワと震えるような感覚です。1人目の初期は真夏だったのに、ヒートテックにカーディガン、タイツを着て仕事をしていました🫠
いま9週目です👶🏻体温は測っていませんが、特に風邪症状があるわけではありません。吐き悪阻も無く、ただただ気持ち悪いって感じです。
1人目の時と全く同じなので、あぁまたか。嫌な寒気やなぁと思いながら震えています😌😌いつの間にかそれも無くなっていたので、今回も早く終わってほしいと願っています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…!悪寒あったけど無事にご出産されてる方からのコメントもらえて安心しました。今は気持ち悪さと熱っぽさ、寒気があって、気になってました。今回も早く終わるといいですね🙏✨私も気持ち悪い&寒気は結構しんどいので、落ち着くといいなと思います。コメントありがとうございます!

• 3月5日