※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
お仕事

夫が退職し、失業保険をもらうために扶養に入れることができるか、子どもたちも扶養に入れられるか相談です。再就職後は夫の扶養に戻る予定です。

夫が3月で退職します。次の仕事は決まっていません。

社長には、会社都合退職することもできるよ、と言われたようで
会社都合にして、失業保険をすぐもらえるようにするみたいです。


そこで質問なのですが、
私は夫の扶養には入っておらず、自分のパート先の社会保険に入っているのですが
4月から夫を私の扶養に入れることはできますか?
失業保険をもらうと、扶養には入れないのでしょうか。

また、こどもたちは今夫の扶養に入っていますが、
子ども達を私の扶養に入れることはできますか?


次の仕事が決まれば、夫の扶養に戻ると思います。


4月からまたすぐ再就職してくれればいいのですが、少し休みたいみたいで…



どなたか、知っている方教えてください泣

コメント

はじめてのママリ🔰

失業給付をもらってる間は金額にもよると思うのですが、扶養に入れないと思うので、ご主人を扶養にいれるのはできないと思います💦

お子さんは扶養に入れることはできると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

パート先の社保に子供達いれれます。勤務先に相談してみてください。
夫は失業給付中に扶養にはいれません。国保の手続きします。