※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

西松屋のボディ肌着の使用感について、サイズ90を購入予定です。UNIQLOとH&Mの肌着を着せたことがあり、H&Mは硬いと感じています。西松屋かUNIQLOか迷っています。ドラム型で乾燥機を使用する予定です。西松屋のボディ肌着を着せた経験のある方の意見を教えてください。

西松屋のボディ肌着ってどうですか?
サイズアウト&入園準備で新たに購入しようと思ってます。
サイズ90です。

今までUNIQLOとH&Mのボディ肌着しか着せたことなくて、H&Mはスナップが硬いので却下。
UNIQLOで購入するか、安い西松屋にするか迷ってます😣

ドラム型で乾燥までガンガンかける予定です。
西松屋ボディ肌着を着せたことがある方、使用感教えてください🙇‍♀️

*保育園、ボディ肌着OKは確認済みです!
抱っこでお腹出がちなので、UNIQLOでサイズのある90まではボディでいきたいと思ってます。

コメント

まい

西松屋のは首元とボタンのところがベロンベロンになってすぐダメになりました💦
ユニクロはガンガン乾燥かけても大丈夫で、お下がりもできてます!!
長い目で見たら絶対ユニクロの方がコスパいいです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

やっぱりUNIQLOですね!!
    ありがとうございます🙏

ちなみに、何枚購入したら良さそうでしょうか?🥺
    園には着替え2セット持参なので6枚買うか〜と思ってましたが、
    半袖T着る季節(6月?)になったらメッシュタンク肌着に変えるとしたら、今買っても着るの3ヶ月?!と買い渋ってます😅

次の半袖肌着の時期(10月?)にはサイズアウトしまよねね、、、?
    着れるなら6枚迷わず買うんですが💦

今80がパッツンパッツンです💧

• 3月5日
  • まい

まい

うちは標準体型で、2歳の冬も90で過ごしたのでサイズは大丈夫かなと思います🤔
    ただその頃にはセパレート肌着の方が楽になってるかもしれないですね💦

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

もうこれを機にセパレートにした方がいいでしょうか?😅
    その場合、やっぱり肌着はUNIQLOがおすすめですか?

アレコレ聞いてすみません💦

• 3月5日
  • まい

まい

絶対というこだわりが無いのなら、セパレートの方がいいかなと思います!
    肌着はやっぱりユニクロがいいと思います😊

• 3月5日
Himetan❤️

西松屋や首元とかボタンのところが伸びたりよれやすいです。

余計なお世話かもしれませんが…
ボディ肌着だと抱っことかでお腹が出ないがメリットはありますが、もしおしっこ漏れとかで股やおしり部分が汚れた時に全部脱がせて着せるとなると手間もありますし、園では月齢的にもそろそら自分で脱ぎ着の練習もはじめてくると思うのでその時にボディ肌着だと子供がやりづらい、繋がってる分子供が大きくなったり動きが激しくやるとお股のボタンが外れたり、普通の肌着よりもサイズアウトしやすかったりするのでデメリットの方が多いかと😅

• ママリ

ママリ

西松屋はやっぱり弱いのですねー

そう言われると、普通の肌着の方が良いのかな〜と思っちゃいますね😂
    その場合、半袖Tみたいな肌着を買ったら良いのでしょうか?

だったらUNIQLOじゃなくても、H&Mとかでもアリですかね?😆

• 3月5日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちは0歳児クラスから(生後7ヶ月以上は)肌着も洋服もセパレートが決まりだったので、下の子は早々に普通の肌着メインに変えました。
    ボディ肌着は80㌢までは買いましたが、寝る時やお休みの日にサイズアウトまで着せてたくらいで。

地域的なものもあるかもしれませんが、園でも暖房が入ってるので長袖の肌着は避けて下さいって言われてました。(コロナ禍で換気をする様になったり年少クラスから外遊びの時間が増えてからは長袖もOKでした。)
    基本的に冬でも半袖、ノンスリーブは5月中旬〜9月にきせてました。
    半袖は、西松屋・バースディ・しまむら・イオン・UNIQLOと色々と買いました。
    よれや伸びを避けるなら西松屋以外でしたが、子供が柄やキャラものも好んでたのでそれは西松屋やバースディが多かったです。
    柄や色のレパートリーは少ないですが、メッシュタイプならUNIQLOが1番です。

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    UNIQLOで半袖肌着買おうと思います!!

• 3月6日