※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが抱っこを求めて寝てくれず、家事ができなくて困っています。皆さんは赤ちゃんを抱っこ紐で家事をしていますか?

生後1ヶ月ちょっとの息子
昼間はベッドで寝てくれなくなりました🙃
常に抱っこです、、
コニーの抱っこ紐うまくないのか嫌がるし、、
家事何もできなくてつらいです🥲

このくらいの赤ちゃんは皆さま抱っこ紐で
家の事やられてますか?🥺💦

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

おなじく日中だっこまんです😵‍💫
とりあえず抱っこで寝させて起きたらバウンサーとか布団に下ろしてダッシュでやること(食事とか最低限の家事)やってます😂

最近やっと朝寝はベッドで寝れるようになりました😊

はじめてのママリ🔰

コニーだと腕をあげるとき大変じゃないですか?
寝させるときは、コニーを使っていますが、家事やるときは、上の子の時から使っている、Apricaのコアラ?という抱っこ紐でやっています。5年前のものですが💦
料理はちょっと怖いので、抱っこやコニーで寝せてから、バウンザーやベッドに寝せて、必要最低限の家事をちょこちょこやってます!

Sawa

いま、生後1ヶ月です。
まったく同じ状況です😥笑
まだ抱っこ紐も練習中でコニーは早々に挫折しました🥲
基本抱っこしてないといけないので家のことは何もできません。。
かなり深い眠りのときにベッドに寝かせて、成功したらその隙にできる家事をしてます。
ただすぐ起きるので10分くらいです😱

はじめてのママリ🔰

その頃は抱っこでしか寝ず、起きている時も抱っこしてないと泣いてたので全然家事できませんでした😢
できたとしてもら抱っこ紐つけてエプロンつけて簡単な料理したり、ある程度の時間寝たなあと思ったらベットに置いて起きるまでの時間で洗濯物畳んだりなどしてました!

今は自分の右手を認識したので、右手と遊んだりプーさんのメリーをじーっとみてくれたりして、落ち着いてる時間が長くなってきたので徐々に家事をする時間だったりができてます🙂
ちなみに今も昼間は抱っこでしか寝ません😅😅

まだ1ヶ月で1人遊びができないので大変だとはおもいますが、絶対しないといけないじゃなくてできる時間があったらしようでいいとおもいます😊

ママの体も大事に休めるときしっかり休んでください\( ¨̮ )/