※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タエコ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子です。頭の側頭部(左耳の上の頭のハチあたり)にコブ…

1歳7ヶ月の女の子です。頭の側頭部(左耳の上の頭のハチあたり)にコブのような少し出っ張りがあります。
見た感じわからなくて、触って「ん?」と思う程度ですがポコっとしています。
2〜3ヶ月前に添い乳してる時に撫でていたら気がつきました。
しばらく気に留めている程度でしたが、やっぱり気になり、一度気になったらずっと心配になってきました。
一昨日、何の前触れもなく少し嘔吐したのも、脳に関連付けてしまって余計心配です。
よく食べる子なので、食べ過ぎかなぁ〜とかも考えたり。
頭の形は姉妹とも良くないです。

小児科の予防接種のついでに相談するか、専門(何科?)に行った方が良いのか、様子見でいいのか悩んでいます。

コメント