※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ここ数ヶ月に転職してフルリモートになった夫に出社してほしいです。お…

ここ数ヶ月に転職してフルリモートになった夫に出社してほしいです。

お互いフルリモートでずっっっと一緒に家にいます。

私はデスクトップのパソコンを持って出社は無理なので在宅しかできない状態のため3年程フルリモートです。

夫は仕事で上手くいかなかった時、疲れた時など、
気分の切り替えが出来ないのかそのまま私や3歳の娘に当たってきます。

私は時短で17:30ごろまで働いた後、
18時前に保育園に娘をお迎えに行って帰宅するのですが、
夫はまだ仕事しています。

アパートなので狭く、娘がおもちゃで遊んでたり、「パパ見て〜」と話しかけると「うるさい」といいます。

私的にはうるさいとは感じないくらいなのですが、
やっぱり仕事してるとどうも気が立つようです。
(帰宅後直ぐに私は夕飯の準備をしています)

過去に引越しの話も出ましたが、費用が嵩むのでしばらくはここに住もうという話になっています。

また、夕飯時に娘がご飯を食べないときには、
娘の近くに箸を投げつけて
「もう夕飯つくらないからな。明日から○○家(徒歩5分のところにある私の実家)に泊まって帰ってこなくていいから」
と言っていました。

先日、夫のワイヤレスイヤホンが紛失した際も、
かなり機嫌が悪くなり、「お前が間違って捨てたんだろ」と決めつけてきて、しんどいです。
数ヶ月前は毎日のように「離婚」といわれました。

夫は家族の時間が増えて「在宅最高」と言っていましたが、
正直なところ、娘と2人で日々のルーティンをこなす方が気が楽です。

出社できるのであれば、是非とも出社してほしい。

お互い仕事でよく電話するのですが、
夫の声が私のお客さんに聞こえてしまったり、
逆に私の声が夫の取引先に聞こえてしまったりと
仕事にも支障があります。

出社してくれたほうがあの人にとっても気分転換になるだろうし、
お互いの精神衛生的にいいともいます。

てか、お互い仕事してるのに、家事も特にせずに自分だけ疲れたからと言ってベッドでゴロゴロしてる姿をみるのも腹立たしい。

モラハラの定義が曖昧なのですが、モラハラっぽい一面があるのかな…なんて思ったりもしてます。

夫は幼少期に親から怒られて、家の柱に縛られたって話を聞きましたが、やっぱりそう言う気質が受け継がれてしまうのでしょうか…

私も娘に怒ってしまうのが0ではないので
娘の立場にしてみたら、最悪な家庭なのではと思ってしまいます。

ストレスで便秘が悪化する日々です。
長文の愚痴失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら…ですが、
実家で仕事します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

夫の声が聞こえてしまうことを上司から指摘されたときに、
    私の実家で仕事することも可能だとお伝えをしたのですが、セキュリティの観点からどうもそれは厳しいみたいです。

ノートパソコンなら持ち運びができて良かったのですが😭

• 3月5日
ママリ

ずっと一緒はしんどいですね。。
モラハラのひとは、自分で気づいてない方がほとんどなので、余計に共存する事がストレスになります…
大丈夫ですか?(T . T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

過去に私もずっと一緒で嬉しいな、なんて思ってた時期もありましたが、甘かったです。
    本当に早く出社してほしいです。

「俺ってモラハラなのかな」と言ってきたり、義両親から「高圧的」と言われているにもかかわらず、大きな変化は見られませんでした。

共感いただけるだけで、心が救われます。ありがとうございます

• 3月5日