※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入園式で、ママ・お子さんそれぞれどんなものを着ましたか?私30代半ば、…

入園式で、ママ・お子さんそれぞれどんなものを着ましたか?
私30代半ば、娘8ヶ月で保育園に入園します🙋みなさんどんなものを着たのか、他の出席者の方がどんな感じだったか経験談をお聞きしたいです😄

今考えてるのは面接用に買ったユニクロの感動ジャケット・パンツ(黒)に、華やか目のブラウス着たらどうかな〜と🤔黒は暗いですかね?ベージュ、グレー辺りで新たに買ったほうがいいですかね?
娘もさすがに普段着てる動物柄とかのカバーオールとかだと変ですかね?スカートついた明るいロンパースとか着せてあげたほうがいいのかな〜と悩んてます🤔

コメント

楓🌈🕊

私は去年黒のジレに白のフリルリボンブラウス、ベージュのパンツで出席しました!
黒でセットアップはいらっしゃらなかったですが、ネイビーのセットアップやネイビーのワンピースにツイードジャケットとかはいらっしゃいましたね🤔

早いですが、今後入学式やオケージョン用にベージュのセットアップ購入済です🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり上下黒は暗いですよね🤔
    ベージュのセットアップ、今後も出番ありそうですし、私も検討します😄

• 3月6日
はじめてのママリ

0歳入園だとママさんは皆さんパンツスタイルでした!
私はアイボリーのジャケット、白ブラウス、黒のスラックスだったんですが皆さん同じ格好でした🤣

女の子だと保育園入ったらなかなか着れないからスカート履かせたりひらひらの服着てる子多かったです!
バースデイとかにあるチュールついたロンパースとかで華やかな子が多かったです!
ヘアアクセつけたりも可愛いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆同じ格好ならちょっと安心です💕想像するとちょっとおもしろいけど🤭

たしかにひらひら服、着る機会なくなっちゃうから着せときたいですね🤗ヘアアクセも持ってないので考えてみます😄

• 3月6日
haaaachan

園によって全然色が違うと思うのですが、次女と長男は0歳4月で入園してるのですが、通ってる園は入園式普段着です😂
次女の時は親全員ジーパンロンTみたいな感じでした🤣子供もユニクロスパッツにロンT…めちゃくちゃ普段着です!
長男の時は多分それを知らなかった親御さんが居たみたいで、おひとりだけガチガチのフォーマルでその他おひとり少し綺麗め、その他ジーパンパーカーでした😂
なので通われる園のママさんや先生に事前に毎年どんな感じなのか聞いた方がいいかもしれません🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジーパンロンTとは、だいぶカジュアルですね😲準備しなくていいのは楽でいいですね🤗
    ちょうど質問したいことがあって園に電話しようと思ってたので、ついでに雰囲気聞いてみます💡

• 3月6日