※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

都会ってお金ないと楽しめなくないですか?独身時代、DINKS時代は都心で…

都会ってお金ないと楽しめなくないですか?

独身時代、DINKS時代は都心でバリバリ働いて遊んだり買い物したり美味しいもの食べ歩いたり、夫婦で、友達といろいろ楽しんでました。

楽しかったのでまたやりたいなとも思いますが、今は勿体無いが先立ってしまいます😓そしたら結局食べるのはどこにでもあるチェーン、行くところは公園。これって都会じゃなくても出来るよね?ってことです。

だからって田舎出身で田舎嫌いなので帰りたいとは思わないですが…

都会でお金使わず楽しめること教えてください。

コメント

イマ

嫌味ではなくて、
お金を使う=楽しい
になってる気がします。
お金を使うことが楽しみなのかなって。

私もお金をパーッと使う事が楽しかった時期がありました。
今もですが笑

でも、お金使わなくたって楽しめることはあるなって
子供産んでから気付いたきもします。

答えになってなくてすいません…

  • ままり

    ままり

    お金を使わず楽しめることとは何でしょうか?
    日常的な漠然とした楽しさでなく、出来れば場所など教えていただけると助かります。

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

チェーン(の価格帯にもよりますが)と近い値段で隠れたいいお店も多い気がするので、隠れたコスパ◎の名店を探すとかですかね😃
確かに、田舎でも都会でもお金は大事ですよね💦

  • ままり

    ままり

    田舎は面白くないですがその分お金かけるところもないんです笑

    • 3月5日
りつ君ママ🧸

都内出身でわりと都会で育ってますが、楽しむためにお金をかけたなって記憶ないですね。💦世田谷区に居た頃は馬事公苑でお散歩してピクニックしたり、区でやっているプラネタリウム観たり、都会に居てお金かけなくても楽しめることはたくさんありますよ💦お気に入りのカフェでテイクアウトして、公園でピクニックとかもよくやりましたし🍀代々木八幡にも叔母がいるので、あの辺もよくイベントやりますから楽しめるんじゃないでしょうか?🤔

  • ままり

    ままり

    カフェでテイクアウトは今の私の中にはお金かかる部類ですね。
    都内にいたときに食のイベントにも行きましたが、1食が高いと当時でも思ってました…

    • 3月5日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    1番お金かからないのは自宅で作ってピクニックですかね🤔イベントや飲食店は土地代、人件費もありますからね💦おのずと高くなりますよ💦代々木公園のイベントは食だけじゃなくて、楽器弾いてる人も入れば、色んな人いますから、お金かけなくてもいけますよ😆

    • 3月5日
  • ままり

    ままり

    やっぱり都会でも田舎でもお金かけないで遊ぶとなるとやることは同じですね😓

    • 3月5日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    じゃあ、田舎でやればよくないですか?何故都会にこだわるんですかね?

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

広場とかたくさんありませんか??
今は田舎寄りに住んでいますが、当時は大きな公園の広場でピクニックシートを開いて楽しんでいる家族をよく見ていました!
プラネタリウムや動物園、水族館もありますし(都営?区営?であれば安いと思います)都会って狭い範囲にたくさん遊び場あるイメージです✨
海もありますし!!

  • ままり

    ままり

    範囲は狭いですが、駐車場代や交通費がかかるし、公園でピクニックなんかは別に都会に行かなくても出来るよな…と思っています😓

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都会ならではですか…🤔
    詳しくはないのですかマルシェや体験イベントをいろんなところでやっているイメージなのでそういうところはどうでしょうか??
    田舎よりは種類も開催回数も多い気がします!

    • 3月5日
  • ままり

    ままり

    そうですね!都会ならではのが知りたいです!
    やっぱり公園系のイベントになりますよね💦

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さな子どもと一緒ですと都会だからこんな遊びたくさん!とかは逆にないかもですね💦
    田舎ならではの経験はたくさんありそうですが…
    それよりも主さんが楽しむのであれば子どもを旦那さんにお願いして今まで通り友達と遊んだり、1人で遊んだりが1番充実しそうです✨

    • 3月5日
  • ままり

    ままり

    大人がお金かけて楽しむ分にはたくさんありますが、子連れでお金かけないで…となるとやっぱり難しそうですね😓
    もう少し手が離れるまで我慢します💦

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

そうですねぇ、お金使わないと我慢我慢ばかりになりそうです。
お金使いたくないなら田舎にいるほうがいい気がします😣誘惑も少ないです。
東京で給料もらうなら、それなりに生活費や娯楽費かかるのも仕方ないと思います🥲

  • ままり

    ままり

    今は都会とも田舎ともいえない土地に住んでますが、遊びに行く?となると車で行ける公園ばかりで芸がないので、都会に電車で行ったら何かあるかな?と思いましたが、結局お金かけないとやることは変わらなそうですね😓

    • 3月5日