※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
ココロ・悩み

女の子と男の子の違いについての悩み。息子が可愛がられないのでは?と不安。どうしたらいいでしょうか?

女の子の方がかわいい?お洋服も女の子の方がフリフリしてて可愛いし、格闘ごっことかもなく危ない遊びもなくて、可愛いと思ってしまいます。若くしてお金稼ぎたければキャバ嬢できるのは女の子です。
対して男の子はかわいいお洋服もないし、戦いが好きで怪我も多いし、大人になって事件を起こすのも男の人ばかりです。
以前アベマニュースで、女の子ママが、「男の子を産んだのは残念で失敗。男の子を産んだのならば、犯罪者を作らないように育てるべき。」という提言者さんがいました。それを見て、とても悲しい気持ちになったし、犯罪者になる可能性があるものを産んでしまったの…?男の子はそれだけで世間から可愛がられることもないのだ、傷つけられる可能性が高いの?と思うようになってしまいました。
目の前の息子はかわいいけれど、これから社会で関わる中で、保育園や学校で可愛がられないのかと思うと不安です。
この気持ち、どうすれば良いのでしょうか?

コメント

まる

ただの偏見な気がします🤔

空色のーと

普通に考えすぎですよ💦
そういう極論を唱える人は一定数います。そんなのは、へぇーって聞いときゃいいんですよ😊

世の中で成功して活躍してる人は、男の人多いでしょ?悪い面に目を向ければ犯罪者は確かに多いかもしれませんが、いい面だってそれ以上にありますよ✨️

人を傷つけてはいけない、と教えることに男女は関係ないと思います。

はじめてのママリ🔰

そもそもその男の子がいないと子供は出来ないんですけどね、、、
その女の子ママのパートナーも「男の子」の時期があった訳だし、自分の大切な子供を授けてくれた相手にそんな発言できるのかな?狂ってるなーと思います(笑)(笑)

ままり

女は女でたくさん悩みありますよ。
女特有の友達の顔色見ながらネチッこい女社会で生きる苦労、性被害に遭う不安感、ルッキズムの社会、共働きは普通だけど家事や育児するのはほぼ女。
会社のお局に目をつけられるのは大抵女。
私たち自身身をもって女の苦労分かってますよね。
だからこそ私はお腹の子が女の子と分かった時はそういった苦労をこの先この子は背負っていくのかと少し胸が痛みました。

かといって女の子だけが大変なわけではなく男の子にも色々ありますよね。
だからこちらの性別なら勝ち!こちらの性別は負け!みたいなものはないんですよ。
どっちも大変だしどっちも楽しいんだと思います。
親にたくさん愛された子はみんな幸せになれると思います。
だからお互いネガティブに考えずに我が子にたっぷり愛情注ぎましょう🥰

はじめてのママリ🔰

女の子でも男の子でも犯罪者になる子はなります。
実際、売春やパパ活にどっぷり染まってるのは年頃の女の子ですよね。
凄い偏見だなと思います

はじめてのママリ🔰

女の子でも幼い頃は木の棒振り回すし激しい遊びアスレチックなんかも好きだし普通に砂場にもダイブしますし公園からなかなか帰りませんし、小学校低学年でしばくぞとか言ったり、ふっつーに男の子より凶暴な子多々いますよ😂
反抗期に制服のまま補導されたり、その他にも警察沙汰になって親泣せだった女がここにいます🙋
キャバ嬢もメイクがあるとはいえ、ある程度の顔面レベルを持ってして産まれてこないと難しくないですか?笑
どんなにブスでもオッケーな職種ですか?
大丈夫ですよ、ティックトックでお母さんありがとうという名前のアカウントでお母さんからの手作り弁当を毎日あげている男の子と動画がありますが見て下さい、めちゃくちゃ優しくてお母さんに感謝している男の子もいます。
また、別の動画ですが卒業式にイケメンの高校生の子が座席にいる母親に軽くハグしながら参列のところを歩いて先生のうしろをついて行く動画もありました。
これらを見て、あたたかい気持ちになり、男の子優しいなあ、愛情を持って育てたらこんなふうに母親に感謝してくれるように素敵に育つんだなぁと、泣きそうになる男の子の子供がいる私はおかしいですか?
女の子のが都合よく育てられるから、女の子がたまたま産まれ、それで別性の男の子ママや男の子を下げるやつらは馬鹿です。
もう一度言います、親になれる器じゃないんじゃない?と思うレベルの馬鹿です。
3人子供がいますが、どちらももちろん自分の子なので可愛いとは思いますが生意気なのは女の子です😂
どストレートに傷つくこと言います笑

ママリ

両方育ててるわたしからすると、
育てるプレッシャーは
たしかに女の子の方が気は楽かな…
化粧すれば顔カバーできるし
なんとなく
フリーターでも結婚できますしね…

男は今の時代でも現実として
いい仕事してる方が結婚できる率たかいし、
顔より性格、とは思うけど
やっぱり見た目も大事だし。

犯罪者がどうとは考えたことなかったけど、
⬆️の意味ではプレッシャーは感じています。
仕事の部分に加え、家事育児も頑張らないと捨てられちゃうし😂(ここでも旦那さんの愚痴よく見ますしね)

子供のうちは、男の子だから可愛がられないとかそういうのは無いと思いますよ、
たしかにやんちゃな男の子だと、幼稚園の先生は大変そうだなーと思った部分はありますが🤔傍から見てもまだまだかわいいですよー🥹

うちの子、将来大丈夫かな!?は
なんとなく私の場合息子の方が不安は大きいけど
でも自分の子はやっぱ大切だから幸せになって欲しいと思います
なので今自分にできること
たくさん愛情そそいて、
大切に育てて、向き合って、
色々なこと教えてあげたいと思います。
そしたらきっと
まっすぐ育ってくれると信じてます!

わたしは旦那のことが大好きです。優しくて、頼りになるし、家族大切にしてくれて、とても人望のある人です。
こんな人になって欲しいって心から思っています😊
世の中変な人たしかにいますけど、全員では無いですから!!
まともな人もたくさんいます!
そんな子に育てましょ!!

らんらん

どうなんですかね。
うちは自分の娘を見て私みたいですごく嫌になる時ありますよ😇
口調とかそのまんま私。
確かに洋服は男の子より遥かに可愛いと思います😂
髪型のアレンジとか。
若くしてお金稼ぎだければ男だってホストがあります😙
ただ女の子の場合風俗もあるのでどうかなー。キャバクラ→風落ちなんてよくある話です。
P活だって昔でいう援交です。体売ってお金稼ぎやすいのも女です。
親が金持ちで顔もそこそこ可愛くて性格もそこそこ良ければ人生イージーモードなんだろうなって思いますが、一般家庭であれば男の子も女の子も変わらないと思いますけどね〜。

あかり

自分の子どもは可愛いでしょうし。そのまま育てていけば大丈夫だと思いますよ。
うちは両方いますが。
女の子も男の子も可愛いです。
今の日本は女の子が人気なだけですよ。私自身はフリフリな服は嫌いで着なかったです。犯罪者に男性が多いのは確かにあるかもですが。そうならないよう、教育して育てていけば良いだけかと。今は共働きが7割の日本なので、私は男女どちらでも家事できるように育ていきたいなって考えてます✨

とりあ

世の中にはたった二種類しか性別がない(心の性別等の話は別として)のに、あなたのその考えはあまりにも決め付けが多くてびっくりです。

女の子希望だったママさんで実際にそのような方が周りにいますが、じゃああなたのお父さんやお兄さんは戦いが好きで怪我が多くて大人になって事件を起こしたんか?周りの男性はどうだったの?と問いたいです。

女の子の親として、女の子が欲しかったママさんには同情しますが、その極端な思考はママリで吐き出すだけに留めた方が良いです。

女の子を産むのが正義!1人でも女の子を産まないと!みたいな世間の風潮、それがあなたを追い詰めたのかもしれませんが、今間違いないのは目の前に可愛い息子さんが存在していることです。

赤ちゃん期は一瞬で過ぎ去るので余計なこと気にせず育児楽しめばいいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

そんなことないです😂
私は弟がいますが本当に可愛くて保育園の先生からアイドルのようにベタベタされてましたよ😂
私はひねくれてたのでいじめられてました笑(今の時代だったら完全アウトです💦)
犯罪をしないように育てるのは男女問わず同じです!
そんな意見を流すアベマニュースが問題だし
そんな意見を言ってしまうママがいて娘さん大丈夫…?と思ってしまいます。
きっと結婚しなかったら結婚は?孫は?と言ってしまう気がします😭