※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週です。健診で赤ちゃんの頭は下がってきており内診では触れるく…

妊娠38週です。
健診で赤ちゃんの頭は下がってきており内診では触れるくらいと言われました。
しかし子宮口は開いておらず張りという張りも少ないです。
毎日ウォーキング、スクワットなどしていますがなかなか陣痛には繋がりません…
一応、ってことでしょうが計画分娩の話もされました。
明日から39週なだけに焦り始めています。

お腹のベビーはいつ産まれてきてくれるんだと毎日毎日考えてしまいます。
助産師さんには今しかゆっくりできないからゆったりした気持ちで過ごして!と言われていますが心のどこかでは焦りが出てきています。
みなさんはどうやって過ごされましたか?
また、この状態から何日くらいで分娩につながったなど体験談を教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

焦りますよね💦💦
1人目は焦りと不安で泣いてました💦結局41wに陣痛がきましたが弱かったので促進剤で産まれています!

2人目も今39wでまだ産まれないので焦ってます😣一応40wに促進剤予定ではあります。

何人目でも焦りますね😭
でも産まれない事は絶対にないので赤ちゃんのタイミングを待つしかないのかなと、運動しつつもゆっくりゴロゴロしています😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お二人目が39wなんですね!
    どうしても焦っちゃいますよね…同じく赤ちゃんのタイミングを一緒に待ちましょう😭❤️

    • 3月5日
ままり

私もその頃から頭触れるよって言われてましたが全く陣痛きませんでした😭
スクワットもお散歩もして結構動き回ってましたが繋がらなかったです😢
周りから陣痛来そう?などは言われたりしてないですか?私は身内から言われてたのがすごくストレスでした。こっちだってわからないのに😢

私は予定日過ぎた検診で内診グリグリされたらその日に陣痛が来ました!された時から夜までずーっと腰が重い感じで、夜になったらお腹も痛くてって感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日内診ぐりぐりされて、そのあとは鈍痛が続いていたので、もしかしたら本陣痛につながるかも?!と期待しましたが翌日の今日はすっかり治っていました😂

    ちょうど知り合いにも会い、まだ産まれてないの?と言われて、やっぱり言われてしまうとストレスですよね😭

    • 3月5日
はじめてのママリ

私は赤ちゃん大きめでこれ以上待つと大変だから、ということで39wになったところで計画分娩になりました!
38wの時点で子宮口1cmしか開いてなかったです笑

とにかく歩いて!動いて!と言われていたので、室内で好きなドラマ観ながら踏み台昇降したり外歩く時は好きな曲聴きながらなるべく楽しんで運動してました☺️

焦らなくても絶対いつか出てくるし赤ちゃん産まれたらバタバタなのであと少しのんびりできる時間を楽しんでください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    やっぱり動くことが大切ですよね。
    踏み台昇降や階段昇降もいいって言いますよね!足元に気をつけてやってみようかと思います。

    赤ちゃんのタイミングをゆっくり待ちたいと思います…😌

    • 3月5日
ぺこ

私は一人目39週4日、二人目39週3日、3人目39週6日で産まれました👦🏻
一人目と二人目は検診のたびにまだだねーと言われ焦っていましたが、急に陣痛来ました!
3人目は39週0日の検診で子宮口3センチ開いてるねーと言われたのにも関わらずそこから約1週間もかかり一番遅かったです🥲

産まれるまでほんとにソワソワが止まらないですが、赤ちゃんのタイミングがちゃんとあるようなのでゆっくり過ごしてみてください😊諦めた頃にやってきます。笑

私は保育園の送り迎えやカフェやコンビニまで散歩するくらいであとはゴロゴロしてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全員39週を超えているんですね!やっぱりお腹の中の居心地が良いんですかねー?

    諦める、くらいの勢いで今は待ってみようかと思います…😌

    • 3月5日
えるさちゃん🍊

長女のときそんな感じでしたが検診の3日後くらいに陣痛来ましたよ🙌👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    何が起こるかわからないですよね!
    もう少し頑張って待ってみます😌❤️

    • 3月5日
らぐ

上2人とも予定日に産んでいます。予定日数日前の検診では、「子宮口も開いてないし、赤ちゃんも上にいるね〜まだまだだねー」なんて言われましたが、予定日の朝には陣痛があって産まれました♡
焦らなくても、きっと赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    安心しました😭
    ありがとうございます…!
    焦らず待ってみます😌

    • 3月7日