※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
妊娠・出産

体外受精で授かった子になります🥺6w0dで胎嚢8.3ミリ 卵黄囊あり6w4dで胎…

体外受精で授かった子になります🥺

6w0dで胎嚢8.3ミリ 卵黄囊あり
6w4dで胎嚢10.6ミリ 卵黄囊、胎芽、心拍あり

あまりにも小さい子で
院長先生にもこの子はもう流産率高い。
と言われました

ですが心拍も確認できてるのに、、、
小さいにしても体外受精で授かると小さめになるはず
でも小さすぎるのかな😭

3/9に2回目の心拍確認
ちゃんと生きてくれてるのか
心拍動かしてくれてるのか

次の心拍確認までどうやって
モチベーション上げてましたか?🥹

毎日お腹撫でて、がんばれ。大きくなってね。みんな待ってるよ。
と声を掛けてます。
やっぱり毎日不安で不安で仕方ないです、、、

コメント

ゆう

7週3日で胎嚢16ミリとかでしたが、継続中です。

流産した時は、6.7 週で心拍確認できなかったです。
8週でやっと小さい胎芽と心拍確認できたもののダメでした。
出血もありましたし😢
卵黄嚢もしっかりあり、心拍見えてるのであればまだまだ頑張ってくれてると思いますが、そんな言葉が消されると不安になりますね😢

  • ぬーん

    ぬーん

    妊娠おめでとうございます🥹
    6週の時の胎嚢の大きさとか覚えてますか?😭
    わたしもそれくらい成長してればいいんですけど🥹

    • 3月5日
  • ゆう

    ゆう

    5週3日5.2ミリ
    6週1日は胎芽のみ測定4.6ミリ、胎嚢にとても窮屈そうだったので7から10ミリもないくらいだったんじゃないかな?と思います

    • 3月5日
  • ぬーん

    ぬーん

    胎芽みえると胎芽のみの測定が多いですよね、、、
    詳しくありがとうございます😊

    • 3月5日
初めてのママリ🔰

私は7週4日で胎芽が3mmでめちゃくちゃ小さかったです。心拍はわからないですが、エコーでピコピコ動いていました。私が小さすぎますか?流産になりそうですか?と聞いても、いや、前回よりは成長してるのでね、まだわからないですよと言っていただけました🥲

次の検診が今週金曜日なのですが、毎日生きてるのかなぁってはらはらそわそわしていますが、先生と赤ちゃんを信じて過ごしています。

お互いちゃんと育ってくれてたらいいですね🥲✨

  • ぬーん

    ぬーん

    前より成長していればいいって考えなんですかね😭
    それだと希望がまだ持てそう😞

    そわそわしますよね😭
    毎日お腹に生きてる??って喋りかけてます🥲

    • 3月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    でも色々検索魔になってしまい、7周後半で胎芽3mmはいいこと書いてないです、、、
    半ば諦めていますが、でもどこかでもしかしたら、、、✨という淡い期待も抱いてしまいます😭

    少しずつでも成長している間は信じてあげましょう🙏❤️

    • 3月5日