※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

マザーズバッグを持ち歩く機会が少なく、古い服を使っていることに悩んでいます。他の方はどうしているか気になります。

どうでもいい事なんですけど、ちょっと気になったので質問させていただきます。
田舎なので車移動が基本で、マザーズバックをいつも車に置いていて、出掛ける時は哺乳瓶、ミルク、水筒を小さい袋に入れて持っていきます。
それとは別に自分のショルダーバックに✳︎着替え1セット、オムツ二枚、おしりふき、ガーゼハンカチを入れています。スーパーなどの買い物の時も常時✳︎の物は持ち歩いています。
ショッピングモールや公園に行く時など私のカバン✳︎、ミルクセットの小さい袋、を持って行き、いつまでたってもマザーズバックを使う機会がなくて、さらにマザーズバックの中の服など着る機会がなくて…お下がりの一番ボロボロの物なのでいいと言えばいいんですけど…
ちょっと説明下手で分かりにくいですが、皆さんどんな感じなのかちょっと気になったので意味が伝わった方教えてください。

コメント

リエ

免許ないので、常にマザーズバックに「オムツ・お尻拭き・着替え一式・ウェットティッシュ・母子手帳・受信関連の書類・哺乳瓶・ミルク・クリーム・オモチャ」を持ち歩きます。近場の買い物なら、お財布と母子手帳・受信関連の書類持って行きます。マザーズバックの中の洋服は、あまり着る機会ないですが…(苦笑)

• リエ

リエ

あと、最近はオヤツもでした。

• 3月20日
  • ★

やっぱりマザーズバックのお着替えは出番があんまりないですよね〜(゚ω゚)
    母子手帳は何か使われる事がありますか??

• 3月20日
  • リエ

リエ

出番少ないですね😓💦
    母子手帳は、念の為くらいです。そこまでかさばる物でもないので。

• 3月20日
もち

服って持ち歩いてもあんまり着替えさせる機会ないですよね…笑
最初は必ず手持ちのバッグや車の中に置いておきましたが、今はほとんど着替えは持ち歩いてませんヽ(`・ω・´)ノ

常に持ち歩いているものは、おむつ・おしりふき・ウェットティッシュ・母子手帳(お薬手帳)・タオル・ビニール袋くらいです!
お散歩やちょっとスーパー行くくらいのお出かけなら、車に置いて行くか、出かける前ににオムツ交換して持っていかないこともあります(^^)笑

最近は離乳食とおやつ、飲み物を持って行くときもあります!

• ★

やっぱり、着替えは出番ないですよねー。でも、ないと不安なんですよねー(ㆀ˘・з・˘)
    今はお下がりだから出番なくても気にならないですけど、これから自分で買うやつだと出番ないのはもったいないなぁとか思っちゃっいまして…(;ω;)

• 3月20日
4児ママ

うちも田舎なので車移動が主です!
近場でもオムツや着替えは持ち歩きます!
万が一を考えて、、、(゜ロ゜)
持って行かない時にうんちされたり…
オムツからオシッコ漏れたりで無駄な出費したことあるのでそれからは持ち歩きます!
バックに入れてある着替えは定期的に変えます!着れなくなっちゃうから着せてます(^▽^)o