※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の予防接種は、全て同時接種か分けて接種か、どのように接種したかについて相談です。

生後2ヶ月の予防接種について💉
全て同時接種?またはいくつかに分けて?
または一つずつ?
どのように接種させましたか???😰

コメント

はじめてのママリ🔰

同時接種です。
病院に連絡するときに初めての予防接種と言うとおそらくまとめて接種するよう案内されると思います😊

はじめてのママリ🔰

同時接種でした❕
うちの場合は電話したらスケジュール組んでくれました👌🏻 ̖́-‬

KG

同時接種です☺️
初めての予防接種と伝えると、何なにの接種します〜と教えてもらえます。
上の子の時は(引っ越しきたので)違う病院だったので、予防接種始まる前に受診して年間スケジュール組んでくれました。

ゆりりり𓎤𓅯

注射4本と飲むやつの5種類同時接種しました😊

はじめてのママリ🔰

その時期に打てるものはすべてまとめて一回で打ちました!

まとめても個々に打っても副反応の発生率は変わらないと聞いたので。
今の時期、何回も病院に行って、他の病気をもらうのがこわくてそうしました。

ママリ

通っている小児科では初回は1本、それ以降は2本ずつで打ってます。
副反応の関係で細かく分けているのかもしれないですが4回に分けられているので通院が面倒くさいです💦

はじめてのママリ🔰

分けましたー!
私の気持ちの問題ですが同時には本当に可哀想で自分が注射が子供の頃から大嫌いで刺されてるのも見れなくて息子の接種時も目を逸らすほど注射が無理なのでとりあえず2つ打ってロタの飲むやつをその日にやって、1週間後に3つやりました!