※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メー☆
妊娠・出産

34週0日で切迫早産のため入院中。入院6日目で26日間の予定。暇つぶしや体重増加、足のむくみ対策についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております!34週0日で只今、切迫早産のため、入院中です。
同じく、切迫早産で入院なさったご経験のある方、または最中の方で、アドバイス頂けると助かります(;´Д`A
入院して6日目で、入院期間は、今のところ26日間の予定です。
24時間点滴で、移動は部屋の中のトイレのみ。病院の都合で個室で、空き次第2人部屋に移動します。

◎皆さん、どうやって暇をつぶしていますか?
◎すごいスピードで太っています。入院してから6日で3キロ近く太っています。体重の増加を穏やかにする為に、何か出来る事はありませんか?
◎足のむくみがヒドいです。ゾウの足と言いますか、赤ちゃんの足のような感じです。オススメのむくみ対策はありますか?

宜しくお願い致します(;▽;)

コメント

あすころ

わたしも28wから出産後まで切迫で入院してました!
車椅子移動の制限があったので、シャワーなどもNGでした!

暇つぶし→ケータイ、音楽聴く、漫画、テレビ、同室さんやスタッフ、面会さんとおしゃべり

体重→運動負荷はかけられないので、ストレスかからない程度に病院食以外を食べない

足のむくみ→弾性ストッキングを終日履いてました!気持ちいいです!
あと旦那にマッサージさせてました。

ちなみに浮腫んでるとのことなので、高血圧に注意です!
わたしは36wで血圧上がり、緊急帝王切開になりました💦

やることないし、やったらお腹張るし辛い気持ちわかります。
でもあと2w、応援してます!

• メー☆

メー☆

コメント有難うございます!漫画いいですね!ワンピースを読み返します!
    弾性ストッキングもはいてみます(^^)
    旦那様やさしいですね‼︎うらやましい✨
    高血圧は、チラチラ看護師さんから言われるのですが、何か今出来る事はありますか?

• 3月20日
  • あすころ

あすころ

です!漫画熟読は今だけですよ!
    わたしは同室者とコウノドリの回し読みしてました✨

今だけは旦那さんに頼って、愚痴ったり、足の爪切って貰ったり甘えてくださいw

高血圧は、例えば納豆食べるときはタレをかけないとか、ふりかけはできるだけ使わないとか、良質な睡眠がとれる、とかですかね😅
    わたしはそうしてました。睡眠はアロマ焚いたり、火照るので毎日アイスノン使ったりしてストレスをできるだけ溜めないで休めるようにしましたよ!

• 3月20日
  • メー☆

メー☆

なるほど‼︎塩分を控える感じですね!確かに、前の日の夕飯で味が濃かったりすると、次の日の足はパンパンでした!
    今しか出来なさそうなので、旦那に、思いっきり甘えてみます♡
    素晴らしいアドバイス有難うございます✨

• 3月20日
まあま

すごい偶然です!(笑)

私も今日で34w0dです!w

20wの時から今もなお入院してます😂
同じく切迫早産でヽ(;▽;)ノ

暇つぶしはもうとことん寝ますw
体重は諦めてます!
食べたいもの食べないとストレスで
頭がおかしくなるので…(笑)
ですがなるべくゼリーなど低カロリー
なものを食べてます😊

足のむくみ私もひどいので
漢方飲んで足を上げて寝てます!
だいぶ楽になりました😘

お互いあと少し頑張りましょう♡

• メー☆

メー☆

同じですねー🎶嬉しい✨私は、妊婦糖尿病で食事管理が厳しく、持ち込みは禁止されておりますー(;´Д`A
    15時くらいが1番空腹を感じ辛いですf^_^;
    漢方!そうですか‼︎もし、これ以上浮腫むようなら、主治医に相談してみます!
    お互い、元気な赤ちゃんが生まれるために、今を耐えましょうね👍🏻

• 3月20日
  • まあま

まあま

こんなに共通点がある方に
    出逢えるなんて頑張れます😭😭
    なんでもかんでも制限されるの
    ストレスになりますよね…

私粉薬飲めなくて
    最初は半泣きで飲んでました😢
    でも飲んでよくなったので
    オススメです(^o^)/

あと数週間ですもんね😂💕