※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんと
子育て・グッズ

生後7ヶ月男児のホテル泊に必要な持ち物や悩みについて相談です。哺乳瓶やミルク、離乳食、お風呂などについての不安があります。旅先で必要なものや持参した方がいいものがあれば教えてほしいです。

生後7ヶ月でのホテル泊 ※長文です。

生後7ヶ月男児です。
2泊か3泊でホテル泊の予定なんですが、
持って行った方がいいものなどはありますか?
ミルクや離乳食が特に悩みどころです。

今のところ
オムツ
ミルク(完ミです)、水
着替え
おもちゃ
タオル、お風呂用ソープ類など
離乳食用にスプーン、使い捨てエプロン
バンボ など
基本セットは持っていきますが、
哺乳瓶をすすいだりするのは
ホテルの洗面台の水で大丈夫なのか、
お風呂の際はどうやって入れればいいのかなど
悩みどころが多々あります。

ミルクは、
使い捨てのメモリの付いた袋で、
哺乳瓶に入れてミルクを作って瓶を汚さず、
飲んだら袋は捨てるだけっていうものを使おうと思っていますが、
哺乳瓶3本くらいで十分でしょうか?
哺乳瓶自体は家に5本あるので、乳首は全て持っていこうかと思います。
ミルクの調合のお湯も、ホテルにT-falのようなものがあると思うので、いろはすなどを持参して沸かすとかで大丈夫ですかね?

離乳食は、家では基本冷凍ストックを
朝晩の二回食食べていますが、
旅先ではベビーフードだけで乗り切れますか?
たまにBFも食べさせてますが本人はどちらでも食べます。

お風呂は温泉など入らず、部屋のユニットバスを使う予定ですが、大人1人で入れられますか?
1人座りもまだできません。お風呂で使っている座らせるものも持って行った方がいいでしょうか、、?

最悪足りないものは旅先で買えばいいかって感じですが、
最低限思いつくものは持っていきたいです。
これは用意した方がいいって物や、
忘れていそうなものがあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月なら旅行中は
離乳食お休みしてもいいし
よく食べる子ならベビーフード
何種類か持って行ったらいいと思います

お風呂は私は家でも
座れるもの使ったことないです

基本セット+体温計と坐薬はいつも旅行に持って行ってます!
あと7ヶ月ならミルク以外の水分補給しないんですかね?お茶や水と使い慣れたマグも持って行きます!

• ぴんと

ぴんと

二回食でもお休みアリなんですね!
    元気だと朝は必ず食べてて、夜はたまーにサボったりするので旅先でもそんな感じでやろうと思います

体温計やマグも大事ですね!
    ありがとうございます、持っていきます!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

ミルクは液体ミルクがラクだと思います!
今のうちから少し飲ませて慣らしておくといいです✨
前に海外からの旅行者がお湯を沸かすポットで下着などを洗ってるというのを見てから私はホテルのポット使えなくなりました💦

ご飯は毎食ベビーフードで乗り切れると思います。

お風呂は、自分が膝を曲げて座って、そこに赤ちゃんを寝せるような感じで座らせれば椅子なくてもいけます。
でもこのやり方だと赤ちゃん待てないので、ママさんは赤ちゃんが寝てからゆっくりシャワー浴びる感じにはなっちゃいます😅

ホテルはもう決まったとこですか?
宿によっては椅子の貸し出しあるので、そういうホテルを選んでもいいかもです。

• ぴんと

ぴんと

確かに液体ミルク便利ですね!
    旅行は少し先なのでその間に飲ませてみようと思います!
    ポットの件、初めて聞きました、絶対使えません😰

旅先でもドラッグストアやベビー用品店あるのでBFは現地調達しようと思います♪

あらかじめ予約の時にホテルに聞いてみたいと思います、ありがとうございます😊

• 3月5日
ママリ

先週二泊三日で旅行行ってきました!
離乳食は和光堂の箱に入ってる7ヶ月からのものを6個分持って行きました!
でも時間が合わなかったりで1日1回しかあげてません😳
その分ミルクはしっかりあげました🙋‍♀️✨
ミルクはなんでも飲めるようなら液体ミルクがおすすめです!
お風呂はリッチェルのベビーバスを持ってって膨らませてそこで入れました!

家でもいろはすでミルク作ったりしてるので、何本か持って行きました🖐️
私少し潔癖なのでホテルにあるティファールが嫌で持参しました🤣🤣🤣

• ぴんと

ぴんと

確かに出先だと車で寝てたりお出かけしててあげる時間バラバラになりますよね💦
    朝は必ず食べさせるようにして、
    夜は最悪食べられなくてもいいようにミルクは時間で飲ませようと思います⏰

わたしも他の方から頂いた回答でホテルの物無理になったので、旦那が仕事場で使ってるやつ借りることにしました🥹

• 3月14日
まぁ

ミルクは缶のタイプをいつも持ってってます😊
調乳不要で外でもすぐ入れれるし😊
あとは使い捨てのスポンジに泡を染み込ませて乾かしてジップロックいれて持っていくと水で濡らせば使えるってのをインスタで見て次からこうしようと思いました😁

• ぴんと

ぴんと

今日缶のタイプを見てきましたが、
    缶から哺乳瓶にうつして使うって感じですか?

缶何本かと、缶から直接飲むようにつけれるカートリッジみたいなのが欲しかったんですが、
    まとめ買いの大きいセットしかそのカートリッジついてこないみたいでやめてきました😢

• 3月14日