※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が、音に驚いて身体が硬直し呼吸が困難になり大泣きしました。モロー反射が異常に感じ、心配です。昨日も変な行動があります。病院に行くべきでしょうか。

生後3ヶ月半の娘がいます。
今日の出来事ですが、音に驚いたようで、目を見開き腕や足がピーンと硬直して呼吸がしずらそうになり、その直後大泣きしました。
モロー反射にしてはいつもと違うような気がして調べると良くないことばかり出てきて心配です💦
昨日も泣いている途中でヒートアップし、目を見開いて頭を左右に振ったりして様子が違っていました。
病院に行った方が良いでしょうか。

コメント

ママリ

もし続くようなら動画を撮ってから受診するといいと思います!
口頭だとうまく伝わらない場合もあるので😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね!
    まだ2回だけなので今度また同じようなことがあれば動画撮っておいて相談してみようと思います!
    ありがとうございます😳✨️

• 3月5日
ママリ

大人でもびっくりした時に心臓がドキー!っとして鼓動が早くなる事があるのでそれと同じ事が起きたのかなと思いますが、その後のいつもと違う感じで泣いていたなら念のため病院に行きますかねー🤔
母の勘でなんか違うなって思ったなら受診しておいた方が安心かなと思います😊
何もなければそれでいいですし💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    泣いたあとはいつもと変わらず笑ったりして機嫌もいいのですが…🥲
    まだ昨日今日と1回ずつだけなのでもう少し様子みて続くようなら病院いってみようと思います!ありがとうございます☺️

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

前半の部分だけならうちもよくなります!すごいびっくりした時、目見開いて、腕足硬直、呼吸も忘れて顔真っ赤。直後大泣きです😭うちはビビりなのかと思ってますが、、、違うんですかね💦💦そのあと様子が違うことはないですが心配であれば動画撮って病院ですかね、🫨🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそんな感じです💦
    私の娘も音に敏感なので、大きな音にすぐ反応してビックリしちゃいます🥲
    昨日今日1回ずつだけなので様子みて病院検討してみます!
    コメントありがとうございます😊

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子はお風呂入れてる時に、旦那が息子受け取りに来てお風呂のドア?開けたらその音で、上に書いてあるうなことになります(笑)なので、多くて2日に1回はなってます笑笑

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり見ない姿見ると心配になりますよね🥲🥲
    私の娘の場合全然大きな音も出てないのに急になったりするので驚きます😭

• 3月5日