※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

横浜で住みたいエリアを教えてください✨以下が気になっています。弘明寺…

横浜で住みたいエリアを教えてください✨
以下が気になっています。
弘明寺、上大岡
山手、石川町
大倉山
白楽、妙蓮寺

コメント

コン吉

白楽〜妙蓮寺に住んでます!変な人は見かけないし必要なお店やバスがあるので住みやすいです。ただ道が狭い、坂が多い、階段だけの道もあるのでベビーカーには優しくないです。車は持ってる方が良いです。

• ままり

ままり

坂の上だと移動が大変そうですよね💦でも住みやすいんですね😃
    子ども連れて遊べるところとか結構ありますか?子ども多そうですよね?💡

• 3月5日
  • コン吉

コン吉

数種類の遊具がありベンチで昼休憩できる公園がいくつか点在しているので、徒歩でお散歩には困らないです。数時間潰す時は電車で横浜か武蔵小杉へ行く事が多いです。
    幼稚園へ通わせてますが、来年度の新入生は20数人×3クラスではなく30未満×2クラスになりそうです。やはり子どもは減ってます💦

• 3月5日
  • ままり

ままり

子ども減ってるんですね!
    横浜全体的に減ってるんですかね?
    東横線沿いはファミリー世帯多いイメージでした!
    公園が多いのはいいですね😃
    公園は空いてますか?

• 3月5日
  • コン吉

コン吉

ファミリー層は居ますが、子どもが増えてる感は無いですね…
    公園は時間帯によって人が居たり居なかったりです。午前中は保育園へ行ってないちびっ子が居ます。昼に大人がベンチ休憩して、誰も居なくなり、夕方は小学生が屯する感じです。

• 3月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね!以前1度だけ妙蓮寺のあたりの公園通りかかったら、結構混み合っているときだったので、子ども多いイメージでした!

• 3月9日
  • コン吉

コン吉

確かに休日の公園は混んでますね!地方に比べれば子どもは多いと思います。
    急行電車がとまらない駅なので廃れる可能性は否めないですが、要介護になる前までなら自力で住める地域だと思います😄

• 3月12日
  • ままり

ままり

休日は混んでるんですね!横浜駅近いのなんだかんだ便利ですしね✨坂がないところに物件があるといいのですが💡

• 3月12日
  • コン吉

コン吉

平坦な所はハザードマップで引っかかるので、どちらを取るかですね。まぁどこでも住めば都です!理想の物件に出逢えると良いですね😁

• 3月12日
  • ままり

ままり

横浜は山かハザードですよね。
    ほんとそうですね!ありがとうございます😊♪

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

黄金町
西区
上大岡

あたりですねー

主さんの住みたいところ全体的に坂多いですね🤔
私海側の平地がいいです!くそ高いけど🤣

• ままり

ままり

黄金町ですか😳
    私も海と平地好きですよ!
    海よりの平地ってあんまりなくないですか?鶴見方面とか根岸とかしか思い浮かばなかったです💦

• 3月5日