※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供にイライラし、自分が母親向いていないと感じています。子供がいない時の自由さを懐かしく思い、夫婦仲が悪くなっていることに悩んでいます。短気な性格を直せず、自己嫌悪に陥っています。

短気なママさんいらっしゃいませんか💦😭

2歳の子相手にめちゃくちゃイライラしてしまい、
ほんっと母親に向いてない人間だなぁと
毎日毎日思ってます。子供たちはほんっとに
大切で、出会えて良かった。
産まなきゃ良かったなんか思わないですが、
ふとした時に1人だった時の時間気にせず
友達とカラオケ行ったりご飯食べに行ったり
してた日々が恋しくなります。

そして何よりも、子供がいなかった時の方が
夫婦仲がとっても良くて最近は喧嘩ばかりです

私がいつもカリカリ鬼のように怒ってばかりだから
いけないんだよなって思いつつも、短気な性格が
全然直りません。自分が情けないです。

コメント

はじめてのママリ

めっちゃ短期です。お気持ちわかります。
これはもう治しようがないので、開き直ってますが…子供に対しては穏やかに対応したいです🥲でもイライラばかりしちゃいます。

• ママリ

ママリ

ほんと子供相手にムキになってアホみたいです🥲。
    お風呂上がりに蹴飛ばされたり、歯磨き仕上げの時に足をバタバタされて顔面蹴られたりした時にカッとなってもうやんないからな!!虫歯になっても知らねーから!とか言ってしまいます( ; ; )

落ち着いた穏やかな女性にはなれないと思ってしまいます。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

めちゃ短気で口うるさいママです泣
今日初めて娘にママは少しだけ嫌いだと言われショック受けました😭😭😭

直すようにしようと今日決心したとこです!一緒に頑張りましょう!
確かに子供の頃の母親像って印象に残るしこのままじゃダメだと思い、、頑張ります、、ほどよく🌟

ママリ

短気です...🥲
自分を正当化したい訳じゃないけど、逆に癇癪起こされて毎回理性的に対処できる親ってどれくらいいるんだろうって思っちゃいます😔
子供は本当に本当に大事ですが、母じゃない自分の事もたまには大事にしたいですよね。
夫とも頻繁に育児方針でぶつかります。
うちも子供が生まれる前の方がお互いを思いやれてた気がします。
子供にイライラして、そのイライラした事で更にへこんで...1つの事で2回ダメージ受けてるなーって時々考えてます。