※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子の包皮について心配。触れずに現在3歳。頭が見える程度。剥くべきか悩み中。

おちんちんの皮事情で質問です...

3歳の男の子がいるのですが、ムキムキ体操も特にせず、そのままにしてきました!🥺
私自身触るのに抵抗があって、どこかネットでも無理に剥かなくていい!と書いてあり、触らず現在3歳です!💧

でも、昨日ふと、
本物に剥かなくていいのか?と心配になって、いまどのくらいまで剥けるのかお風呂で見ようとしたのですが、3歳になるとそう簡単に触らせてくれず

キャキャ~!と逃げてしまって見れませんでした😭😭

結局旦那に頼んでみてもらうと、穴?からチラッと頭が見える程度だったそうです、、、

この程度だとまずいですかね...

もう頭が見えないとまずいですかね...

でもこんなに逃げまわる子供を押さえつけてムキムキ体操出来ません😭😭

でもやるしかないですか?😭😭

憂鬱です..

コメント

ままり

自分でやってごらんと旦那さんとお風呂入ってもらったらどうですかね
旦那さんならお手本できますよね

うちも夫におちんちん洗ってもらってます
私だとキャッキャしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の仕事の都合で一週間に1.2回程度しか子供とお風呂に入れないのですが、週に1.2回でも大丈夫ですかね😭
    子供に自分でむかせるってことですか?🥺
    少しずつむけてくるもんですか?😭

ほんとままだとキャキャ!て感じで触れません💧💧

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那にやってもらってます!
ムキムキ体操!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳のお子さんでしょうか?😭
    やっぱパパにやってもらうのが良いですよね😭😭

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか私が教えるのもなーと思ってそれはパパに全任せです!
    今6歳ですが、3さいくらいからやってます!!、

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳くらいからですか😭👍うちももうやったほうがいいですね、、
    そんな長い間ムキムキ体操するのではなく、軽く短い間でOKですかね??💦💦
    六歳の現在もムキムキ体操してますか?🥺💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂入って、たまにしてますよ!!
    小さい時から毎日って感じではなく!
    ゴミも溜まりやすいし、バイキンついて炎症起こしたりもしたことあるので、なるべくやってます!
    今もむけきってないのでやってます!!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しいところお返事ありがとうございます🥺
    むけきってないっていうのは、頭が半分くらいみえるくらいですかね?💦
    いままで見てみぬふりをしてきましたが、旦那にたまにムキムキしてもらいます😭😭

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれた時から半分剥けていて、今も少しずつ剥けていてもう少しってところです!
    私も病院で相談したことがあって、小さいうちに全部剥いたほうがいいって泌尿器科紹介されたことありました、でも受診したら、自然に剥けるの待ってもいいって言われて、どっちがいいのかわからないですけど😂
    ゴミも溜まるし、バイキンも怖いので、毎日剥いて洗わせるようにはしてます!
    パパと入る時はちょっと強めに剥くようにムキムキ体操って感じです(笑)

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

男の子3人いますが、やった事ないです〜
1番上は小4です😂

次男だけ、新生児の時に入院して尿検査の為に医者に無理矢理剥かれましたが、🐘トラブル多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やったことないですか!!🥺👍
    やってなくてもむけてますか?😭それとも、全くってかんじですか?!

私的に出来ればこのままずっと触りたくないですし、放置でいいならめちゃくちゃ嬉しいですが、、ネットでは、剥かないと!!とか書いてあるので、、😭😭💧

無理やり?!😭😭ええ、、おちんちんトラブルとは?バイ菌がはいったりですか?😭😭そんな小さいときに無理やり、、涙

• 3月5日