※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期の塗り麻酔について、妊娠3週目の使用はリスクがある可能性があるため、やめることが良いでしょう。4週目以降は絶対に受けない方が良いです。

妊娠超初期の塗り麻酔について。

歯医者ではないのですが塗り麻酔(リドカイン、プリロカイン、テトラカイン、エピネフリン)を週末使う予定です。
もし妊娠していれば丁度妊娠3週0日です。

まだ着床するかしないかの時期なのですが、塗り麻酔でも念の為可能性があるのであればやめておいた方が良いのでしょうか。

4週以降は臓器などの大切な時期なので絶対にうけませんが、0-3週は薬の影響をうけないとも色々調べたらでてきて悩んでいます。

コメント

ママリ

排卵日がずれたりしている可能性はないですか??
もし、万が一、何かあったときにそのせいかも?と少しでも疑ってしまいそうならやめておいた方が良いと思いますが、そのときはそのときと思えるなら良いと思います!

というか、治療で絶対に必要ならもうそれは仕方のないことだと思います!
でも美容系などで今すぐにやる必要のないことなら、私なら後悔したくないのでやらないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよね!!!
    ごもっともですありがとうございます!!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

美容整形ですかね?
(答えたくなければ、答えなくて平気です💦)
施術を受ける所で相談すると、おそらく、妊娠の可能性があるならNGと言われるのでは無いかと思います🥲

その施術を受けて、妊娠発覚しても後悔しないのであれば、隠すという選択肢もあるかもですが、、、

妊娠中、たとえ今回の麻酔と関係なくても、初期の段階で微量だけど出血した、切迫早産になった、とかあった場合、私だったら「もしかして!?」っと後悔すると思うので、、、

見当違いなコメントだったらすいません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!おっしゃる通りです!!まったく必要にせまられているわけではないので、万が一生理が来たらうけることにします!
    ありがとうございます!

• 3月5日