※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”
ココロ・悩み

離婚後、人間不信になってしまいました。過去の裏切りが影響して、男女関係に疑いを持っています。対処法や経験談を教えてください。

離婚をしてから、自分でも信じられないくらい人間不信になっている事に気づきました😂
文が長いです😭!!

約9年連れ添った?😂旦那からのほんっっっとうに突然の裏切りで離婚をしました。
付き合ってる時から1度も喧嘩もなく、毎日大好きだよ愛してるよって家族みんなに言ってくれ、記念日もお祝いしてくれて、、、
今思い返してもできた旦那でした。笑
ですが、3年くらい不倫されていた事が発覚し、
私たち3人を置いて突然失踪してしまいました。
まぁそんなこんなで色々手を尽くして離婚をしました。
シングルになってから、何人から昔からの知り合いの男性からメッセージが来たりしてますが、
あぁ。この人いい顔してるけど、どうせ簡単に裏切るんでしょ、あの人みたいに。
とかなんかもう色々疑いの目でしか見えなくて、
正直いいなこの人なら…って頭の片隅に思っても
どうせ、やっぱり、とか悪い事しか考えられないです😭
自分の視点を少し違う方向に向けてみればいいのかもしれませんが、裏切られた事が相当ショックだったのか、
どうしても疑いの目で見てしまいます。。
信じてみる、いい所を沢山見つけてみる等努力はしてますが、気づいたらネガティブな事しか考えれないです😭
男性に限らず女性に対しても、です、、。

自分でも分かってるので、正論ではなく対処法?
私もこうでした、そうです等そういったお答えが欲しいです😭
乱文ですみません🙇‍♀️

コメント

めぐみ

本当人ってよく分からないですよね😭
付き合っていた頃の話で申し訳ないですが、5年付き合ってお互いの親に会わせてタイミング合えば結婚ね〜と両家から言われてた元彼が居ましたが、浮気相手の元に行きました。笑
私のことも大切にしてくれていて、どちらか片方なんて選べない。が答えでした。
私の父も長年不倫をしていたので、その経験から男性を完全に信じるということは辞めました。
夫に対してもそうで、尊敬はしてますが男女の関係としては信じてはいません。
最低限、子や妻を大切にしてくれているなら余計な詮索はしない。もし仮に不倫をしたとしても1番が妻で揺るがないなら良いかなという気持ちで連れ添ってます笑