※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月ごろ歩けるようになり、外でも歩けるようになったが、集中力が短く、動き回ることが多い。発達は遅い可能性がありますか?

多動とはどんなレベルだと多動といいますか?

1歳5ヶ月ごろ歩けるようになりました。
最近やっと外で歩けるレベルになりました。

動きのパターン
・手を繋ぐのを嫌がる時もあるが、繋いで歩くこともできる

・私が先に歩いて子供の後ろに旦那がついていた時は、私に向かって歩くこともできた

・支援センターなどおもちゃがたくさんある所では、おもちゃに集中してあちこち動いたりはあまりしない。
親が他のおもちゃの所に連れて行ったりする

・家の中で集中してその場で遊ぶこともあるが、おもちゃに飽きて遊ばないときは割とうろうろしている

・病院で先生と話している時最初は大人しくおもちゃで遊んでいたか、後半は飽きたのか部屋の中を色々移動しまくっていた(トータル1時間その部屋にはいました)

・病院で待っている時歩けるのが嬉しいのかうろうろ歩き出した。

・私の親と買い物に行き私が服を見ている間、親に子供を任せていたが、私の見えないところまで勝手に歩いて行った。

・動画やおもちゃがあれば大人しく座ることはできるが、なかったら大人しく座ってることはできないかも

多動の可能性ありますか?
発達は全体的に遅めです。

コメント

ママリ

息子は発達早めでしたが、ぜーんぶ今も当てはまります!

アクティブな子なんだと思っています。

保育絵に通っていますが先生から特に指摘されたことはないです。
1歳健診では「落ち着きないですね😨」ってすごく心配されました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    アクティブな子の可能性もあるんですね🤔
    1歳半検診ドキドキです😭

• 3月4日