※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

親から大切にされず、兄との関係も辛かった過去。結婚後、旦那に大切にされることで親の扱いに疑問を持ち、自分の気持ちを大切にしたいと思う。同じような経験の方いますか?

同じ方いますか?私は親から大切にしてもらえませんでした(すぐ不機嫌になり、私の話は聞いてくれず、愚痴・文句ばかり)両親は私や兄の前で喧嘩ばかり。兄は母からストレスぶつけられ兄は私にストレスぶつけ(暴力暴言舌打ちなど)で本当に辛かったです。

結婚した旦那は穏やかで、家族で普通に会話できる、話し合いができる人は旦那が初めてでした。そして何より私の気持ちをとても大切にしてくれます。

そこから、自分は大切にされなくて当たり前と洗脳されていたのが解けて、親が本当に憎いというか今までの大切にされなかった自分がかわいそうでくるしくなりました。

もうアラフォーですが、これからは自分の気持ちを大切に、大切な人のことを大切にしたいと強く思います。

同じような方いますか?

コメント

🔰タヌ子mama

大切になんて無縁でした。
ネグレクトだったし
無関心💦
私が1歳の頃に離婚してたため父を一方的に憎み、面影が私にあるとお前まであいつと同じなのか!ってぶちギレてくるし
まぁ離婚原因は母が精神疾患で妄想癖があるからだったらしいんですが💦
まぁ正常な父と私は同じリアクションしますよね😅頭おかしいのは母だけでしたからね💦
成長してからも出会う人の9割は私を大切にする人はいませんでした。みんな自己中な方ばかりそれが人間なんだと諦め始めてました。ようやく3度目の結婚で今の旦那と出会えて引っ越して環境や人間関係が180度変わりました!こんなにまともに考えてくれる人がいるのか!って驚くくらい(°0°)‼今は普通の幸せを手にできたなーと安心して暮らせてます。

私もです💦

父はDV、浮気
母は借金、パチンコ依存
やばい親です笑

小4の時に父が母をボコボコにして病院送りにしたのを今でも鮮明に覚えています。
もちろん、私達兄弟も叩かれたりものが飛んできたり罵倒されたり凄かったです!

旦那は凄く優しくて幸せです。でも周りの親を見るといいな〜とかなんで私は、、、と色々辛い気持ちになったりたまにボーっとしてしまいます。

これからは旦那、子供と幸せに生きて子供を絶対に幸せにするぞ‎!!!と思って過ごしてます。

親に育てられた期間より、これからの人生の方が何倍も長いのでやりたいことたくさんして楽しく自由に暮らしましょう😊お互い前向きに頑張って行きましょう!!