※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

入学祝いについてです。他県に住む義理妹の子供が今度小学生になります…

入学祝いについてです。

他県に住む義理妹の子供が今度小学生になります。
正直、私と義理妹は仲が悪いですw
キッカケはコロナ禍真っ只中に県跨いで遊びに来て、うちの子と自分の子を遊ばそうとしてる計画を立ててると知った頃から、義理妹のことは非常識なズレた子としか見れなくなりました😅(今なら何とも思いませんが、この頃は県外ナンバー走ってただけでドン引きされてたような時期です。)
それ以前から、私が出産しても出産祝いを送ってきません。
私の方は義理妹が出産したらすぐにお祝い送ってます。
コロナ時期のことがなければ出産祝いのことはスルー出来てたかもしれませんが、もう非常識な子と一度認識するとスルー出来なくなってしまいました💦

そんなこんなで…
正直、お祝い包まないといけないのかなぁぁぁ💦と軽く悩んでます😅
包むとしても、義理弟の子供の時は一万包んだけど、義理妹には五千円くらいでいいかなぁ…とか思ってるのですが😅

みなさまどう思いますか??
ご意見頂けると助かります🙏

コメント

あい

私なら渡しませんかね😂
旦那さんが仲良くして欲しいとか、あげないと非常識だと思うと言うのであれば、ポケットマネーでお願いします。って言います。笑
非常識な人は身内と言えど無理です🥲

長男?の奥さんだからと言って、しなければいけないわけでもないですよね。
見返りを求めているわけではないけど、やっぱり無視されるのは気持ちいいものではないですのね🥹

今までお祝いをもらってないなら向こうは今後もお祝いのやり取りをするつもりがないんじゃないですか?

相手がそういうタイプならママリさんたちからもなしでいいと思いますよ!