※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にGPSやキッズケータイを持たせるお母さん、友達と公園に行く許可は出していますか?どのくらいの距離まで行かせていますか?学校の近くの公園に行く許可は出すべきですか?

子供にGPSやキッズケータイ持たせてるお母さん、友達同士で公園に行く許可は出していますか?
また、OKな場合、どのくらいの距離まで行かせていますか?

学校の近くにある家から徒歩10分くらいの公園に誘われたのですが、許可していいと思いますか💦

コメント

LaLa

うちはBOTトークのGPSで家から10分程度なら友達同士で遊ばせてます。
とは言え、不安なので相手のママさんと、だいたい交互で30分に1回程度は軽く見に行ってます。
帰る時間になったらBOTで伝えて帰って来ます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分の距離なら遊ばせてるんですね!!
    交代で見に行かれるのいいですね!それなら1時間起きに1回くらいで済みますもんね💦
    相手の保護者の方たち知らないのでそういうことはできず…😢
    心配なのでもう少し近くの公園で遊んでほしいですが子供は広い公園のがいいみたいで😭場所絞るのって良くないですかね💦

• 3月5日
  • LaLa

LaLa

私も全然、話した事ないママさんだったんですが、子供同士で約束してくるし、相手のご家族の都合もあるだろうしと思って…
    思い切って子供と家に着いて行って、ママさんとLINE交換させてもらって、なんとなく交代で様子見に行く感じになりました😊

子供には、一応、遊ぶならココかココのどっちかに居てねと二択にして言い聞かせてます🙂

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家について行かれたんですね☺️知らないママさんの場合、思い切ることが大切ですね💦勉強になります🙇‍♀️
    公園も指定してるんですね✨
    ちなみに何時までにしてますか?

• 3月5日
  • LaLa

LaLa

休日に約束して来たら、午前中だけとか相手のママさんと相談してます🙂

平日は、ほぼ学童なので遊べ無いです。
    私の地域では冬は16時、夏は17時に音楽が流れて帰りましょうみたいな放送が流れるので、
    平日に学童休みの時は、その音楽鳴るまでねと話してます😌

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休日に遊ぶこともあるんですね☺️午前中だけとかできたらいいですよね!やっぱり相手の親御さんの連絡先は保護者会などで見つけて聞いておくことにします💦
    チャイムに合わせてるんですね✨
    3月~春夏仕様のチャイムに変わりましたか?
    まだ17時過ぎは暗いですが帰りは迎えに行ってますか?

• 3月6日
  • LaLa

LaLa

何らかの形で、お相手の方にも連絡先、聞けると良いですね😀

そう言えば、3月に入ってから、まだ子供同士で遊ぶ事が無く、チャイム気にしてませんでした💦

帰りは迎えに行ってます😊
    お友達のママが忙しければ、お友達も家まで送ってます。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    怖かったり聞くのを躊躇うというか怯むような方じゃないことを祈ります😇笑

3月に入ってからそうなのですね!!
    帰りは必ず行かれてるんですね!お友達も家まで送るとのことで素晴らしいです✨参考になります✨
    凄い近所16時くらいでも必ず行きますか?

• 3月7日
  • LaLa

LaLa

帰りはBOTトークしてたり、時間の音楽流れても、なかなか帰って来ない事もあり、迎えに行った方が早いです😅

やっぱり、お友達にも何かあったら大変なので、一応、お友達のママが来て無かったら家まで送ってます💦
    (住宅街で車通りもあるし事故とか変質者とか怖いので)

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    確かに子供って帰る時間になってもダラダラ歩いてたり喋ってたり遅いですよね😅

暗い時間は特にこわいですし、一緒に遊んでたお友達に何かあったら責任感じてしまいますよね💦
    私も迎えに行った時は送るようにします!!
    何年生くらいまで送迎続けますか?

• 3月8日
LaLa

とりあえず、2年生までは送迎しようかな?と思ってます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えいただき、ありがとうございます😊✨

• 3月8日