※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

お子さんが川崎病になったことのある方おられますか?金曜日の夕方に娘の…

お子さんが川崎病になったことのある方おられますか?
金曜日の夕方に娘の園から電話があり午睡明けから足を痛がっておいでと呼んでも歩かないと言われました。
その後にお迎えに行き園での出来事なので先生に付き添ってもらい園の近くの病院に行きました。
原因がわからないけどどちらかと言えば皮膚科の方がいいんちゃうかなと言われてその後皮膚科に行きました。その時は左足の太ももが腫れていました。
皮膚科に行っても小児科の方がいいんちゃうかと言われ今日明日の分の薬出しとくからとりあえず明日の朝もう一度来てくださいと言われました。
土曜日の朝に行くと太ももの赤みは治ってるしもう大丈夫そうやねと言われたのですがその時も足を痛がってまだ歩けませんでした。そのことを相談するとそれは皮膚科じゃなくて小児科に相談してと言われてかかりつけの小児科に電話をしました。
歩けないくらい痛いのなら大きい病院行った方がいいと思うと言われて勧められた少し遠いけど大きめの病院に行きました。その時すでに普段履いてる靴が入らないくらい腫れていました。
病院に着くと39.8度と熱が高かったです。朝は熱測ってませんでした…
足を少し触るだけでも方向転換するだけでも痛がってて血液検査とレントゲンを撮ってもらいました。
これと言って原因見つからないけどこんなに痛がってるのが気になるから入院して薬で治療しますと言われそのまま入院になりました。その時は目安1週間ほどの入院と言われました。
今現在も熱下がったり上がったり繰り返してるようで歩けるまではできないようです。
今日面会に行くと明日か明後日に確定するけど川崎病の可能性があると言われました。
そうなったらさらに1週間治療するから入院が伸びるらしいです。
川崎病になられたお子様お持ちの方どう言った症状でしたか?

コメント