※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむ
妊娠・出産

妊娠7週2日目で繋留流産の診断を受け、手術が決まりました。他の方の経験談を聞きたいと思っています。

妊娠7週2日目で本日受診しました。
大きさも週相当だけど心臓が動いてないから
繋留流産してますね。とのことで来週手術になりました。
診断を受けた以上、しょうがないなの気持ちが90%なのですが、
週相当まで大きくなってるとのことで、もしかしたら、、?という気持ちが0とは言い切れず🥲
ここに書かせていただきました🙇🏻‍♀️
同じく7週で確認できなかったけど、8週目で確認できたよの方や、
同じ診断を受けたけど次は何回目で授かれたなど素敵なお話を聞かせて頂けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ🌼

去年の2月に稽留流産を経験しました🥲
一度心拍が確認できてからの稽留流産だったのですが、てぃむさんの赤ちゃんがまだ心拍確認ができていないのでしたらもしかしたら次回の手術前のエコーで心拍確認ができる可能性もあるので、私もてぃむさんの赤ちゃんを応援しております。

ちなみに私の場合、術後にホルモンバランスが崩れて生理周期がおかしくなった時期もありましたが半年で新しい命を授かることができました。周りにも稽留流産した後に赤ちゃんを授かった方はたくさんいるので、無理なさらずにお身体ご自愛ください。

• てぃむ

てぃむ

辛い経験を教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    まだ心拍確認できていない状態での診断でした🥲
    望みは薄いとは思いますが、素敵なお言葉ありがとうございます😭

半年ほどで授かられたのですね!ありがとうございます☺️
    気長に待ちます🙇🏻‍♀️

• 3月4日
mjir(๑•ᴗ•๑)

私も流産経験ありますがほんと信じたくないですよね🥲
次診てもらうときには心拍確認できるんじゃないかとか見る角度が悪いんじゃないかとか…
お医者さんをとても疑っていました💧
私は流産手術後、10ヶ月経ってから再度妊娠し無事出産できました。

• てぃむ

てぃむ

診断受けた以上信じるしかないのですが、目の当たりにするともしかしたら、、って思っちゃいますよね🥲
    無事出産されたんですね!気長にきてくれることを待つことにします☺️
    ありがとうございます😭

• 3月4日