※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

初診のタイミングについて迷っています。自治体では8週目に行くようですが、経産婦の方は何週目に行くのでしょうか?

初診、何週で行くか迷います☺️
まだ、生理が来なくなったばかりです……

経験上、早くに行き過ぎても……かといって遅いのも……というのは理解しておりますが……

何回妊娠しても、
早く見たくなっちゃいますよね😍

わたしの自治体では、
8週頃に母子手帳をもらいに行くようになっているらしいです。

経産婦の方、何週で初診に行きますか?

コメント

めめ

いま4人目妊娠中ですが、四人とも検査薬で陽性になってすぐ、行きましたー!
最終月経から計算して6wくらいかな?ってときくらいですかね?🌟
子宮内にいるかだけでもみたかったので😭

• かな

かな

そうですよね、子宮内に居るかは大事ですよね💕︎
    でも見たら見たで、早く心拍が〜ってなっちゃいますよね😂
    わかってるのに、行っちゃいます笑

• 3月4日
  • めめ

めめ

わたしはそのパターンで、心拍確認できるまでソワソワしてます、、、動いてますよーに🥺🥺

• 3月4日
  • かな

かな

何回妊娠しても、毎回毎回願うばかりだしずっと心配は付きまといますよね🥰

• 3月4日
ママリ🔰

私もこの前受診し、6か7週くらいだと言われました。
2週間後にまた来てね、その時に予定日確定と母子手帳もらいに行けるからね。
との事でした😂

• かな

かな

ヤキモキしちゃいますよね😂
    叶うなら1発で心拍見たいですし、手帳も欲しいところですが、悩みます😂

• 3月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

この前心拍も音聞けたんですが、まさかのお預けでした😂
    一回目の診察では胎盤も心拍も確認できたとしても、二回目の診察からしか、母子手帳等の許可はおりないんですかね😂😂😂

• 3月4日
  • かな

かな

わわわっ、その2週間が長いですよね😂😂😂
    かといって週数進みすぎてからなのも心配ですしさっき結局、5wで予約入れちゃいました😂

• 3月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それでいいんです🤭💕

• 3月4日
  • かな

かな

今が1番ワクワクするときであり、心配も1番の時期ですよね😂

• 3月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね!
    初期は食べ物や薬にもいちばん注意しなきゃいけない大事な時期ですしね🥲💦

• 3月5日