※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🐻
ファッション・コスメ

美容院嫌いな方いますか?今日久しぶりに予約しました!美容院が嫌いで年…

美容院嫌いな方いますか?

今日久しぶりに予約しました!
美容院が嫌いで年に1.2回しか行きません。
今はセミロングです😊

もう6年くらいカラーをしてないので久しぶりにしようかと思ったのですが、カラーをし始めると行く回数が増えるので悩んでます😣

美容院嫌いな方どうしてますか😣?
セルフカラーは考えていません💦

コメント

はらぺこあんよ

美容院が嫌いな理由って何ですか?私もとても腰が重いタイプです。何故か気合いが要るんですよね。慣れない場所に疲れるのかもしれません。カラーも地毛との差か目立たない色しか染めません。

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ありがとうございます!

    あの美容院の雰囲気が特に苦手です💧
    電話するのもかけるまでに行きたいなと思ってから1ヶ月くらいかかります😅
    会話するのもなんでも苦手ですね😫
    美容院から帰る時いつも身体中痛くなります💧

    地毛との差がない色とかだとどれくらいのペースで行かれますか?

    • 3月20日
  • はらぺこあんよ

    はらぺこあんよ

    私も行きたいなと思いつつ電話するまで時間がかかります😓緊張するんですかね。行くのは年1〜2回です。
    前回は「小さい子どももいるし私自身マメな方じゃないんで、次いつ来れるかわからないからのびてきても目立たない色にしたい」と伝えました。

    • 3月20日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ネット予約?みたいのもできるけど登録とかしなきゃいけなくてめんどくさくてしてないです😅
    やはり年1.2回ですよね😅
    今回が半年ぶりだったので美容師さんも4センチくらいはごまかせるカラーにしてくれました😍

    • 3月21日
deleted user

元美容師です。
美容室嫌いな方でカラーされたい方には、
根元が生えてきても分かりにくいカラーしてましたよ‼︎
あまり派手な色には出来ませんが、
毛先を少し明るめ、根元は少し暗めに染めるか、
満遍なくローライト混ぜると根元わかりにくくカラーする事は出来ます⭐

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ありがとうございます!

    美容師さん✨
    根元がわかりにくいのは良いですね😍
    なんて伝えれば良いんでしょうか😅
    あまり美容師さんに向かって美容院が嫌いで行きたくないとは言いづらくて😣💦

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    美容室に来るのあまり頻繁なほうじゃないので…とか、
    美容室によく来る方でも出産でしばらく来れないから根元生えてきてもあまりわからないようにしてほしいとかいう方もいらっしゃいましたよ😊

    • 3月20日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    次いつこれるかわからないと伝え、明るすぎないカラーにしてもらいました🤗❤

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    良いのになったみたいでよかったですね🤗
    綺麗になると気持ちあがりますよね☺

    • 3月21日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    そうですね😊
    でも親に息子を見ててもらったのですがグズってないかとか心配で息抜きにはならないですね🤣笑

    • 3月21日
naami

美容院、嫌いというより
おしゃべりに緊張したり雰囲気が苦手で
以前は年1~2回でした。

行きつけの美容院もなく
ホットペッパーで探して
色々と転々としていたんですが、
去年、自分に合う所を見つけました。

そこを行きつけに決めてからは
担当の美容師さんも毎回指定して
気楽に通えるようになりました。

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ありがとうございます!

    私は21歳くらいまでずっと同じ方に担当してもらって以来良い美容師さんに出会えず、仕上がりに満足行かず…でますます美容院嫌いになりました😂

    今はようやくまた良い美容師さんに出会えたのですが、美容院の雰囲気とかが苦手で気休めにしかなりません😅💦

    • 3月20日
  • naami

    naami

    そうなんですね(>_<)

    真下の方の回答にもありますが、
    私が行っている所も
    個人経営の小さな美容院です。

    私も慣れては来たものの
    汗びっしょりになることがあります^^;

    担当の美容師さんに
    素直に「美容院の雰囲気が苦手で...」
    と言ったり、
    産後の抜け毛の相談等を
    親身になってくれたので好きになりました。

    また素敵な美容師さんに
    会えるといいですね。

    • 3月20日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    私が行ってるところは全国展開のお店なんですが従業員2.3人で、席数も6席くらいの小さなお店に行ってます😊
    大型店舗は苦手です😖

    そして、美容院探すときは必ず二階にあるところを探してます!笑

    いまの美容師さんすごく産後の抜け毛やくせ毛など気にしてくれて気にかけてくれる方なので私もとても好きです!
    昨日で3回目でしたが少し慣れてきて楽しめました!😊💓

    • 3月21日
いけちゅ

なんで嫌いなんですか?😊

私も年に数回しか行かなかったので…なんか美容室の雰囲気に緊張しちゃって苦手でした😣

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ありがとうございます!

    私も美容院の雰囲気が苦手なんです💦
    緊張しますよね…
    多汗症みたくなって身体もガチガチで肩凝ります😅

    • 3月20日
  • いけちゅ

    いけちゅ

    肩凝るのわかります😣笑

    私は最近 個人でやっている所どうかなって思って行きはじめたのですがこじんまりしているので美容室!って感じしないし、家で切ってもらっているみたいですごく楽になりましたよ✨

    こじんまりしているところオススメです😊笑

    • 3月20日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    私が行ってるところは全国展開のお店ですが店自体が小さくて気にってます✨
    そして二階以上で外から見えないところを探してます🤣笑

    • 3月21日
。

嫌いではないですが
めんどくさいので年に1回行くかな?
ぐらいです。美容室用のカラー剤が
家にあるのでそれで染めてます♪

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ありがとうございます!

    めんどくさいですよね😅
    カットするだけでなんで40分も拘束されるんだろう?と思ってしまいます😅笑
    美容室用のカラー剤なんてあるんですね〜!😳

    • 3月20日
  • 。

    元美容室で働こうとしていたので
    就職はやめてしまいましたがそこの
    店長さんがカラー剤くれます笑

    • 3月20日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    えぇ!
    なんですかそのサービス!笑
    良いですね💓

    市販のカラー剤って妊娠中や授乳中良くないと聞いたのですが美容室用のだと安心ですね🤗💓

    • 3月20日
ちゃーぼ

私は話したり予約したり
そこ行くまでがめんどくさかったりで
美容室苦手ですが
産前にカラーしときたかったので
久々に行ってグラデーションにしました😊

今までプリン気に成るの面倒だから
しばらく黒髪にしてそこから伸ばしっぱで
楽だったんですが
やっぱり染めた後はるんるんになります💕

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ありがとうございます!

    すっごいわかります!!
    行かなきゃと思ってから予約電話に1ヶ月以上かかります。笑

    元々カラーするの好きなので染めた後ウキウキするのわかります💓
    でも私も6年くらい黒髪で楽過ぎて楽過ぎて…😵💧

    • 3月20日
  • ちゃーぼ

    ちゃーぼ


    行かなきゃって思って
    何色にしようかな〜って考えるのは
    楽しいのに予約ってなんでめんどくさいんですかね💦💦笑

    あたしは実はその日友達といたんですが
    その場の勢いで
    平日だったし無理を承知で
    はじめての美容室ホットペッパーで探して
    当日予約でいきなり行きました😨笑

    グラデーションは前もしてて
    夏が近いし今回もガッツリなグラデーションで
    根元カラー行かなくていいし
    嫌になったらまた黒髪に戻せばいいし
    楽です/(^o^)\

    後は回数券買ったりして
    行かないと行けない状態を作るとか…🙄🙄

    友達で美容師何人かいますが
    それでも美容室行くのって後回しになるから
    行ったら普通なのに不思議ですね😭😭

    • 3月20日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    美容院に限らず歯医者とかなんでも予約嫌いです😂
    てか電話嫌いです😖
    その場の勢いでなんて絶対できないです〜😵素晴らしい👏💓

    回数券なんてあるところあるんですね!
    知りませんでした😳
    グラデーションしたことなかったんですが、歳的にもう…💧笑

    • 3月21日