※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーしょ
妊娠・出産

沖縄のアドベンチストメディカルセンターで出産された方、印象や感想、出産費用など教えてください。

沖縄のアドベンチストメディカルセンターで出産された方いらっしゃいますか?
印象や感想、出産費用など教えていただければと思います。
よろしくお願いします‼︎

コメント

remi2754

今日、里帰り出産予定のアドベンチストメディカルセンターへ行って来ました。今まで通っていた、神奈川の町医者とは違い、今後の診察スケジュールや検査内容も詳しく説明があり、安心出来る病院と感じました。内診はお医者さんですが、診察後の対応は看護士さんが対応して下さり、とても話やすかったです。気になる入院病院ですが、普通分娩で6日間入院した場合は個室で45万〜との事です。そこまで高くないかな?という印象でした、
和痛の場合はプラス五万との事です。
私は初産なので自然分娩で頑張るつもりです✨

• remi2754

remi2754

入院費が入院病院に変換されてしまいました😅

• 5月9日
  • ぴーしょ

ぴーしょ

コメントありがとうございます♡
    地元というのもあるかもしれないですが、やっぱり沖縄の方が親切な感じがしますよね。
    費用や詳しい内容、本当にありがとうございます‼︎
    私は本島南部ですが、友人のオススメという事もあり、アドベンチストにしようかずっと迷っていました。
    今回、予定帝王切開になりそうなので急に破水や陣痛きて時間かけて向かわなきゃいけない!なんて事は無さそうなのでアドベンチストへ通院出来そうでしたが、総合的に考えて南部の総合病院へ今月末の帰省の時に一度受診予約入れました。
    本格帰省は33w頃ですが、せっかく情報いただいたので総合病院受診してみて、もう一度検討してみますね😊
    ご丁寧にありがとうございます♡
    夏の出産で暑い時ですが、お互い出産頑張りましょう💪

• 5月10日
  • remi2754

remi2754

間違えて⬇︎にメッセージ書きました😅参考にどうぞ(*´꒳`*)

• 5月22日
remi2754

本日、健診へ行ってきました(*´꒳`*)
追加情報ですが、健診費は他の病院より高い気がしました!なので里帰りの場合はお住いの妊婦補助金の還付日まで結構負担しないといけないです。
通常診察で1万は掛かります。今日は菌の検査と血液検査もしたので、お会計は17000円でした。
私の市町村では1回あたり、三千円の補助金しかないので還付手続きしても個人負担も結構大きいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
良い病院なので私はここで出産しますが、ぴーしょさんは色々検討してみて下さいね(*´꒳`*)

• ぴーしょ

ぴーしょ

追加情報、どうもありがとうございます♡
    通常で1万、しかも検査等があったら2万近いなんて…かなりお高めですね😭
    ビックリしました。
    私の場合、実家から車で40分かけて通うことになるので、その金額は泣きそうになりますね。私の地域の補助金は毎回でないにしろ、補助金額は4000〜10000円で内容によって違うので、もう少し検討しますね。
    来週、一旦沖縄でようやく受診します。
    情報、本当にありがとうございました😊
    35週ならだいぶ大きくなっていて暑苦しいかもしれませんが、体調崩されないように気をつけてくださいね♡

• 5月25日
  • remi2754

remi2754

本当に高いので立替払いとはいえ、検討した方がいいですね😂私は週1の診察になりましたよ(*´꒳`*)
    あと、5回ぐらい通うかな…!5万円は確実に掛かります。還付は1万5千円のみですし😅

来週に一旦受診ですね😍良い病院だと良いですね✨沖縄の天気予報はあてにならず、雨予報でも晴れたりしてます。湿度は相変わらず高いですよ😀お互い体調崩さずに頑張りましょう♡

• 5月26日
  • ぴーしょ

ぴーしょ

ありがとうございます😊
    高くても、remi2754さんの素敵なお産になるといいですね✨

いよいよ本日帰省です✈︎ 天気情報までありがとうございます‼︎ 今年は空梅雨ですかね。笑 あのジメジメ感、想像しただけで恐ろしいですが、マタニティー生活楽しみましょう♡ 色々とありがとうございました🤗

• 5月27日