※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 𝑡 _
お金・保険

生命保険会社に入院と手術の給付金を請求したいが、必要な書類が揃っていない。病院で診療明細書を取得するよう言われたが、機械で出力されるため受付で新たにもらえるか不明。経験者いますか?

入院と手術の給付金を生命保険会社に請求したいのですが
切迫早産で入院したぶんは「切迫早産」と書いていなく
帝王切開のぶんは、診療明細書じゃなく出産費用明細書をもらいました。

しかしこれでは、請求できないみたいで
病院にまた、入院期間と手術名がかいてある診療明細書をもらってきて。と言われました。

私が出産した病院は会計も機械、明細書も機械ででてくるのですが、会計の受付の人に言ったら、新しくもらえるのでしょうか?

経験ある方いますか?

コメント

そら

病院は大学病院とか総合病院とかですかね???
もしそうでしたら、恐らく証明書類申請窓口があるのではないかなと思います。
私自身、双子を大学病院で出産しましたが、証明窓口がありそこで申請しました!
申請〜交付には数週間かかってしまうのと、有料だったので少し負担がありますが…💦
受付に聞けば案内してくれると思います🙂

  • 𝑘 𝑡 _

    𝑘 𝑡 _

    総合病院ですが、証明窓口はありません💧

    • 4月30日
  • そら

    そら

    そうなんですね💦
    保険会社に提出したいから該当の書類を作って欲しいという方は他にもあるケースだと思うので、言えば作成はしてもらえると思います。
    まず電話でどこに行けば作ってもらえるのか確認された方がスムーズかもしれません🥲

    • 4月30日
ママリ

生命保険会社から所定の申請書をもらって買いてもらうといいと思います。

きっと大きめの総合病院ではないでしょうか?
費用も7,000円ほどかかりますが、買いてくださいますよ。

  • ママリ

    ママリ


    文書と言う窓口ないですか?
    私の言っている国立病院や大学びょうにはありますよ。

    なかったら受付で言えば、
    たくさんの方を対応していると思いますので、
    わかると思います。

    • 4月30日
  • 𝑘 𝑡 _

    𝑘 𝑡 _

    保険会社からは、とりあえず診療明細書もらってと言われました💧

    • 4月30日