※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

保険会社の手続きに不満があります。対面で手続きしたいと思っています。

大手保険屋に加入していますが、担当の人に手術した為給付金の請求をしたいと連絡いれたら、自分も今仕事を休んでいて発送が遅れる、でも領収書ない(休日退院だったので後日会計)ので領収書が来たら対面で申請させて頂きたいと言われ、書類でとお願いしたらまた領収書の準備ができら教えてといわれました。
私的に、なぜすぐ書類送付できないのか、なぜ何回もこちらが連絡しなきゃいけないのか、領収書がないとなぜ書類が発送できないのか謎でしかありません。
以前も、契約変更の際に書類を忘れてまた後日となったこともあり、段取りが悪すぎて私とは合いません。
こう言った場合どうしたら良いのでしょうか?

コメント

あき

コールセンターに電話して、直接書類請求できるはずですよ😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その担当は自分に連絡してくれって感じで、連絡したのにそんな感じでイライラしました笑

• 5月20日
  • あき

あき

私ならもう担当さんには連絡しません😂ストレス溜まるので😅

場合によってはコールセンターに電話して担当変えてもらいます。
    お金に関わる大切なことをないがしろにされるのは、逆に迷惑なので😓

• 5月20日
ぴょ

多分それ、保険代理店さんですよね?
保険会社本体に直接手続きしたら、すぐに書類が届いて、すぐに支払われるはずですよ!

430

大手の保険ならウェブで直接請求できる気がします☺️保険会社へ直接請求が早いと思います!