※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

八戸市の方、保育園から電話は来ますか?4月から保育園が決まったけど連絡がないので、私から電話すべきかな?

八戸市にお住まいの方、保育園が決まったら園から電話来ますか?
4月から保育園が決まったのですが、連絡がなく、私から電話するのかな?と思い始めてきました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

4月入園決定してますが入園説明会の案内で2月下旬に保育園から電話が来ましたよー😀‼︎準備もあるし電話してみてもいいかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約ではなく通常申し込みなので2月下旬に結果がわかったのですが、ママリさんは予約で通りましたか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は予約ですね💦
    そしたらもう少ししたら来るかもですね🤔卒園式の準備とかで忙しいのかもしれないですね😢😢

• 3月4日
初めてのママリ

同じく4月入園決まってるのですが、まだ連絡きません💦
準備何したらいいの?と焦ってます😂💦
ちなみに予約で決まりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約ならもう少し早く決まってますよね🥺
    連絡きてる方もいるので、その園によって違うんですかね🥺

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

一般で決まりましたが、金曜日に保育園から電話ありました〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その園によって違うんですかね〜💦
    準備物などいろいろ知りたいのですが🥲

• 3月4日
ママリ

八戸で保育士をしています。園側の都合で保護者の方には大変申し訳ないのですが、今の時期は卒園式でかなり忙しくしており、うちの園では卒園式が終わってから入園の連絡に入ります。
入園説明は毎年3月20日過ぎあたりとかなり遅い時期になってしまいます。
他の園の詳しいことはわかりませんが、もしかしたらそういう内情があるのかもしれません
多分ほとんどの保育園が3/17もしくは早いところだと3/10に卒園式だと思うので、それ以降にも電話がなければ確認の電話を入れても良いと思います(もちろんそれより前に電話しても全然大丈夫ですが!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    連絡をしないってことはないですか?待ってたらきますかね😂

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

しないことは無いと思いますよ!!
    たまに不在着信に気づかなくて、「連絡来てないんだけど〜」ってなってる保護者さんから電話は来たりします💭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日連絡きました⭐️ありがとうございました⭐️

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

よかったですー!お互い新生活頑張りましょう💪

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りましょう🤭