※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊娠・出産

妊娠20週ですが、毎日赤ちゃん大丈夫かな…健康な子かな…と不安していま…

妊娠20週ですが、毎日赤ちゃん大丈夫かな…健康な子かな…と不安しています🥺 嫌なことを妄想してしまって眠れないくらい緊張しています…

(一人目の時も出産直前まで泣いたりしていました😢)

リラックスの方法を教えてください😭

コメント

🐶

私は「今さらどうすることもできない」これに尽きました😌

仮に口唇口蓋裂とか身体に何かあっても手術で治る時代だし、早くわかれば事前に調べられるなぁというくらい。
ダウン症も産まれてからわかる方もいますよね。
もう私は産む覚悟でここまでお腹で育ててるんだから、産まれてくるなら仮にダウンちゃんでも心臓病を患ってなくて早くお空に行くことがない、健康な子であればいいなと思ってました。

発達障害は大きくならないとわかりませんし、もう妊娠してここまで大きくなった以上覚悟を決めて親として命を育てていくしかないのだな。と😌

あとはネットを見ない!誰かわからない人の経験談を見て不安になるないことですね😌💭

あとは適度に美味しいもの食べて楽しいことしましょう🫶
元気な赤ちゃんに会えること祈ってます!