※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🤍
妊娠・出産

妊娠検査薬について産後9ヶ月です。産後2ヶ月目から生理が再開しました…

妊娠検査薬について

産後9ヶ月です。
産後2ヶ月目から生理が再開しました。
産まれてから今日まで育児に忙しすぎて仲良しをしてこなくて。
そしたらいざ仲良しする時に少し痛みがあり途中で2人で今日はやめてゆっくりしようか、となり
それからまた後追いや夜泣きで2人で過ごす時間がなくなりました。

そして3.4週間前に
素股?みたいなのしてたら先だけ一瞬入りました。
その時はなんかすぐ抜けてしまって終わってたんですが
今月生理がまだ来てない事に気付きました。

産後はホルモンバランスか何かで生理が飛ぶこともあるらしく
一応、生理予定日3日過ぎた今日一応妊娠検査薬をしました。

した直後は、線が出てなくて
やっぱ違うかぁ、と思い袋にポイッと入れて放置していて
1時間後にふいに見たらすごいすごい薄い線?みたいなのがありました。ほんっとーに薄いです。

え?!と思いまた薬局へ行き
もう一度してみましたが10分経っても1時間経っても
線が出なかったです。

これは2回目の方が正確という事、妊娠してなかったという事で良いんでしょうか。
1回目の時はポイッと袋に縦になるように入れたから
誤判断のような感じになったのでしょうか。

ただ不順なだけだったのかな、と思ってます。

やはり妊娠していたら
くっきりと線は出ますよね。

コメント

ママリ

+3日なら薄くても陽性な気もしますが、2回目陰性だったなら偽陽性だった可能性もありますね!
2日後か+7日ぐらいでもう1回してみるといいですよ!
朝一の尿が1番濃いはずなので、もしかしたら2回目は尿が薄かったのかもしれませんし!

私も産後2ヶ月から生理再開して3回目の生理からはかなり安定してました!
2人目妊活もしやすかったです!

  • mi🤍

    mi🤍

    そうなのですね!

    でも仲良しを最後まで1度もしてなくて
    ほんとに先が一瞬だけだったので
    これでもし妊娠しても逆に驚きです…

    2回目の尿が薄くて
    反応しない事もあるのですね!

    • 3月4日