※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山岡家🍜
子育て・グッズ

つくば市って扶養内勤務だと保育園入れませんよね?無職の実母も同居してるので余裕で弾かれますよね?!😂

つくば市って扶養内勤務だと保育園入れませんよね?無職の実母も同居してるので余裕で弾かれますよね?!😂

コメント

りょ

月60時間以上(1日4時間以上15日以上勤務)なら申込みはできるようです😊ただ点数的には優先順位は高くないので0歳児4月以外は希望のところというより空いてれば入れるかもくらいに思っていたほうがよさそうですね💦
65歳以上の祖父母の同居なら減点にはならなかったと思いますが65歳未満だと無職は減点になりますね💦

• 山岡家🍜

山岡家🍜

ですよねー😂勤務時間は満たしてますが今年60歳の無職母なので完全に減点対象ですね🤣しかも持病もなしなので!つくば市に住んでるフルタイムの同級生に聞いたら激戦で苦戦したて聞いたので私みたいな家庭環境は無理だろうなーと思って幼稚園にしようかと諦めてました😣

• 3月4日
  • りょ

りょ

減点はかなり痛手ですね💦
    山のほうとかまで行けば空きあったりしますが連れてくのが大変ですもんね💦
    つくば在住ですが私の周りも1歳児4月フルタイムでも第一希望通らない人多いです💦
    あとは年度途中にぽんとでた空きなんかは入りやすいかもです!毎月チェックして希望変更しないとですが

• 3月4日