※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

旦那が無料のキッズコーナーで息子を遊ばせていたら、他の子供たちが意地悪をして息子をいじめた。旦那は困惑している。どう思いますか?

旦那がドンキなどにある無料のキッズコーナーで息子を遊ばせていました。小さなお家が置かれているだけでしたが2〜4差くらいの子が5人ほど遊んでいてうちの子も窓を開けたり、回ったり遊んで楽しそうでした。
しかしうちだけしか親がいなく他の子供の親は1人携帯していて、明らかに親が居ない?と思いました。
それでも2歳なので息子を見ていました。

後半、旦那へバトンタッチしてトイレへ行きました。私が帰ると4歳の女の子ともう一人6歳の女の子と息子だけになりました。
4歳の女の子には母親がいましたが、キッズコーナーへ来たり、周りをウロウロ歩いて暇をつぶしていました。

帰ってきたとき旦那がすごく怒っていました。話を聞くと4歳の子が息子が家の中に入ると「ここは通れない」と家から出さないようにして意地悪していて、あとから来た6歳の子も加担していて息子を押したり閉じ込めたりしていた。4歳の子の母親はそばにいて女の子へ笑ってて注意もしないから「どうして何も言わないんですか?」と言ってしまった。6歳の子も玄関を塞いで独り占めしていて、でもそばに親は居ない状況だった
と話されました。

そしてすぐにキッズコーナーから離れました。

夜、旦那は自分がモンスターペアレントではないかと言っていましたが自分の子がいじめられている姿を見て居ても立っても居られないと話していました。
みなさんならどう思いますか?💦💦

コメント

ありす

旦那さん普通ですよ🙆‍♀️
全然モンペじゃないです😊
私なら直接その子達に言っちゃいます😂

• りん

りん

旦那へ伝えておきます!!
    ありがとうございます!

• 3月4日
ままた

私も言っちゃいます!!
「意地悪しないでね〜」って声かけるだけで子どもたちからしたら「やばっ!」ってなると思いますよ💦

ママリ

旦那さんモンペじゃないと思いますよ💦むしろ、その相手のお母さんどうなのって感じです。
私ならみんなで遊ぶとこだし、小さいと自分で危ないの避けられないから君くらい大きい子にするように閉じ込めたり意地悪しないでね!って子供に言っちゃってると思います。
なんなら昔似た場面でそう対応しました。

うちもお話にあるくらいの年齢の子がいますけど、小さい子にそんなことしてたら1度スペースから撤退させて言い聞かせます。
自分より小さい子に気が配れない優しくできないなら共有スペースで遊ぶのはなしです。
興奮してやってしまうにしても相手が悲しくなるやり方は旦那さんも感じた通りいじめですから。むしろお母さん同士よりお父さんからのアプローチの方が角たちにくい時もあるのでグッジョブって思っちゃいました。

はじめてのママリ🔰

そういうところって、
相手がどんな人か分からないですし、あとから何されるかわからないので、軽く流して子供を助けだしその場を離れますね😅

治安が悪い地域(その付近)の無料遊び場だと、そういう親は多いし私は行かないようにしてます🙃