※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産前から骨盤が外れそうに痛い、激痛で歩けないって状態だった方、産後…

産前から骨盤が外れそうに痛い、激痛で歩けないって状態だった方、産後ってどうでした?
私一人目の妊娠期間中全く腰も骨盤も痛くなくてベルトや腹帯など何もせず過ごして、なんなら臨月でも走れてしまいそうなくらい元気でした。
それでも産後は少し骨盤がぐらつく感覚がありお気持ち程度に骨盤ベルト巻いてってしてたらいつの間にか元通りって感じだったんですが、
今回二人目妊娠して初期から特に夜になると骨盤がもうグラッグラでしゃがめない、しゃがんだら立ち上がれない一歩踏み出せないレベルに痛くてトコちゃんベルト巻いてなんとか…夜中のトイレも痛すぎてベッドから起き上がるのに3分は必ずかかります。
今からこんな状態だったら産後は私の骨盤はもう崩れ落ちるんじゃないか😂と恐ろしいんですが、、産前から骨盤の痛みに悩まされてた方の産後の体験談ぜひ教えてください💦💦

コメント

たま☀️

わたしは一人目の時恥骨痛がありました🥲
歩くのも寝返りも痛すぎて全然眠れず、ほんとに辛かったです😭
ですが、産後は産前より痛みが少し楽になりました(笑)
助産師さんにも産後酷くなる人の方が多いけど、珍しいタイプだね!と言われました!
それでも産後2.3ヶ月は痛かったので骨盤矯正に行きましたが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに同じような症状です🥲←今7か月です🤰
    産後はもっとひどくなる人がやっぱりおおいんですね😱😱
    骨盤矯正は絶対に行こうと今からもう検索してます😂😂

    • 3月7日
  • たま☀️

    たま☀️

    今2人目妊娠中で、マタニティ整体に通ってますが、恥骨痛は内腿の筋肉の低下が原因だと言われました!
    もうかなり痛いのかなとは思いますが、参考になれば嬉しいです🙇🏻‍♀️
    出産まであと少し頑張りましょうね✊🏻🥲

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マタニティ整体すごく気になってます😳😳😳迷ってる間にもう妊娠後期入るしなー、やっていいのかなーという感じで😅
    内腿の筋肉が関係するとは意外ですね!!
    ほんと頑張りましょう😭😭✨ありがとうございます!

    • 3月7日