※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん旦那さんのお小遣いいくらですか?うちは今まで必要な時に毎日持…

みなさん旦那さんのお小遣いいくらですか?
うちは今まで必要な時に毎日持ってく感じで
お小遣い欲しいみたいな会話になったので教えて下さい!

お昼は弁当持ち、飲み物も箱でお茶常備なので持ってきます
ケータイやガソリン代などもこちら持ちで
アイコス吸ってるのでそちらもこちら持ちの予定。
給料は少なくて14万〜18万程度です。

給料から一割にしたほうがいいんですかね?
一万円とかでもいいかなと思うんですが、、
休みの日は基本家族で出かけるから食事も遊び代も
生活費から出します。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1万ですが、堂々と小遣い前借り10万以上してますね…

手取りからアイコス代を引いた額程度かな?と思いますが、家計の状況次第ではもっと少なくてもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    正直飲み会の時とかは渡してたし
    これから飲み会がある時とかも
    絶対にこちらからは渡さないよ
    とは言いました笑

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

お昼代込みで4万ですね。
その中には当直の時の昼夜朝のご飯代も含めてます。
タバコも吸ってます。
タバコ代込みですね。

手取りが35ほどで(生命保険とか天引きされての)
4万渡してます。
プラス交通費ってところです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり手取りの1割ほどですね!
    ご飯代含むとそのくらいになりますよね💦

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当は3.5とかにしたかったけど生命保険引かれての35万なので
    お昼代込みで4万は妥当かなぁ。。。と思ってます。
    ママさんのご主人は
    ママさんより収入低い感じなのでしょうか?
    もし、1馬力だったり
    ママさんがパートなら1万、

    多くても1.5万が限界かなと思います。
    ママさんがフルタイムで働いていてご主人より全然稼ぎあるなら2万くらいじゃないですかね。
    お子さんも多いみたいですし
    節約できるところはしたいですよね

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちは月3万円です。
仕事中に食べるお昼代、飲み会代、趣味のゲーム等に使うお金はお小遣いから出してもらっています!
うちもそんなに稼ぎが良い方ではないので本当は2万円くらいにしたいところですが、、、💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼とかもろもろ込みだと
    そのくらいになりますよね、、、
    それで旦那さん足りてますか??

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に不満は言ってないので足りてると思います。
    飲み会の数などその月によって違うので、
    少なかった時の余ったお金を貯蓄しといて、頻繁に飲みに行く時にその分で足すって感じでうまく自分で調整しているようです!

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

昼食代込で月2万です☺️
弁当持参してた頃は15,000円でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    タバコや交通費は別ですか?

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タバコやお酒はしなくて、ガソリンや
    服、散髪等は家計からです☺️
    小遣いはコンビニで買うコーヒーとか
    おやつとかサプリとか…その辺に
    使ってるくらいです😊

    • 3月5日