※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

母が新築が完成し、寝室で寝だしてから毎日音がするそうです。木を叩く…

母が新築が完成し、寝室で寝だしてから毎日音がするそうです。
木を叩く音?廊下を歩く音?和太鼓の音?
毎晩何度も起こされ寝不足だそうです。
仏壇に手を合わせてもベッドの向きを変えてみても変わらないみたいで。
隣で寝ている父は全く聞こえないそうです。
母は昔から霊感はあるけどそれが何なのか見定めることはできないみたいで。

何かわかる方いますか?

コメント

ママリ

個人的には霊感などは信じないタイプなので、失礼ながらおかあさんの心理的なもの(聞こえると思いこむ、気にするから眠りが浅くなり、それで起きたと思い込む)可能性もあるんじゃないかなと思うのですが、
そういう現実的なことは言わずに、お祓いおすすめしてみてはいかがでしょう😊
お祓いをする、という行為で気持ちが晴れたり不安は払拭されるかもですし、お寺の方からお話もいただけると思います。

はじめてのママリ🔰🔰🔰

木がきしむ(?)音ではないでしょうか🥹
うちは木造✕漆喰壁ですが、冬は乾燥しているので最初の数年はわりと色んな音がしました💦

ゆうママ

場所が検討つくならお塩を盛る、鏡ならタオルで覆うとかですかね、、。
あとはお祓いしてもらったことありますが効果は大なり小なりありますので、良いと思います。
あと家の周りはどうでしょうか?