※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が結婚指輪してなくても自分(妻)は着けますか?我が夫は絶対着けない、…

夫が結婚指輪してなくても自分(妻)は着けますか?


我が夫は絶対着けない、着けたくない人ではなく基本着けますが食器洗いの時に外すと結構そのままにされます。長いと2,3日は流し横に置いてる指輪置きに放置されてます。

私も食器洗いの時は外しますけど、終わって手洗ったら着けなおすのになー。
きっと指輪がなくても気にしないんでしょうね😰
結婚指輪って2人で着けてこそ意味があると思ってるので夫がしないなら私もしません。けど、内心めちゃくちゃ寂しいです笑


皆さん、どうですか?

コメント

きなこ

私は付けてて夫は付けてない(仕事にしていけないので、仕事から帰ってきてもずっと玄関に置きっぱなし)ですが、気にしないですよ😆

休みの日にお出かけする時とかに、私が思い出してたら「はいどうぞ〜!」って渡してます🙆‍♀️

ママリ

夫が医療職なのでつけてません!
デートの時とかだけ2人でつけてます✨
私も辞める前までは医療職だったので、ずっとつけてなかったです🥹

deleted user

お揃いで付けてこそ意味があるのではなく、お揃いで持っているからこそ意味があるのかなと思います🤔この捉え方は人それぞれでしょうね!

なのでわたしは夫が付けていなくても付けたい時は付けますし、夫も同じ感じです😊

らんど

うちの旦那は仕事のときつけられないので休みの日のみつけてます😳
それが当たり前なので特に寂しいとか考えませんでした笑
私は仕事、休みの日もつけてますし、玄関に指輪ケース置いといて出かける前つける→帰ってきたらとるルーティンです!
せっかく旦那に買ってもらったのですし周りに既婚者って分かるならいいかな〜て思います😆

ママリ

私はつけてます
旦那は最初つけてましたが
仕事柄、手を使うので汚れるし傷つくし、その影響もあり指輪が変形して
指も痛くなってしまったので消防署で切ることになる前に外してそのまま保管してます。
最初は寂しい気持ちもありましたが
切られたり無くされたりするより断然マシだし
指輪つけてないからといって夫婦の関係が変わるわけではないので。

れーまま

夫の職業柄指輪ができないのでいつもつけてません。
食品を扱う仕事なので、混入すると危険だからです。

最初つけてもらえないことに寂しさはありましたが、そのうち気にならなくなりました。

私自身金属アレルギーがあって、チタンの指輪をつけていたのですがチタンでもやっぱりつけていると肌荒れするので今はつけてません。

今は結婚指輪は仲良く2つ箱の中です。

YKK♡

私は付けてますが夫は仕事柄傷付くのが嫌、とお出かけの時しか付けないですが気にならないですね😅

元々そんな感じなので2人で付けてこそ意味がある!とは思ってなかったです!😶

無くされたりする方がよっぽど嫌です🤣

ママリ

最早どっちもしてません😂
私は医療職を元々してたのもあり手についてると煩わしくて。旦那も技師系なので手を使う仕事で付けないため何のために買ったんだか状態です(笑)
でもそれは大事な思い出で付けなくてもちゃんと繋がって家族になってるので気にならないです🙏

はじめてのママリ🔰

夫はサイズが合わなくなって
つけられなくなってしまったけれど
私はずっとつけてます😊

結婚する時に夫が買ってくれた
プレゼントだと思っているので
ペアでつけないと意味がないとは
思いません😌

はじめてのママリ

夫は仕事で邪魔になる時は外していて、そのまま何ヶ月も忘れてることもありますが気にしたことないです。そういえばつけてなかったんだ〜ぐらいです😅私はつけっぱなしです。

アクセサリー感覚なので、つけるつけないに関してなにか思ったことはないですね。