※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鈴木病院で初の予防接種を受ける予定です。抱っこ紐やふれあい広場の利用について迷っています。院内は抱っこできるか、予防接種後の安静も心配です。

初の予防接種を鈴木病院で受ける予定です。

受けたことある方、抱っこ紐は使いましたか?
車で行く予定なのですが、院内は抱っこで居ようか
抱っこ紐使用しようか迷っています。

また、予防接種後にふれあい広場は
利用可能でしょうか?
予防接種後は安静とのことで
どうなのかなと思いまして。

コメント

ママリ

お会計の時とか大変なので抱っこ紐はあった方が良いと思いますし、抱っこ紐のままで打ってもらえましたよ!
ふれあい広場も利用可能だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐のまま打てるんですか!😳
    てっきり抱っこ紐から降ろして打つものだと思ってました!
    ロタ飲む時はどうするんですかね…?🤔

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    初めての予防接種だとロタありますね💦すみません…
    そうであればロタ飲ませるときに抱っこ紐からおろすと思うので、注射をするときは縦抱きの状態になるかと!
    ただ、書類を出したりするときのことを考えると抱っこ紐は必須だと思います!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    やっぱり書類とかお会計の時とかは抱っこ紐あった方が便利ですよね!ありがとうございます☺️抱っこ紐使用したいと思います😊!

    • 3月4日
姉弟弟のママ🔰

ふれあい広場は鈴木病院で出産した子なら利用可能です😃抱っこ紐は問診票の記入の時とお会計の時に使いました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり抱っこ紐あった方がいいですね!持っていこうと思います!

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

初めての予防接種緊張しますね!
抱っこ紐使いましたよー!
診察券出したりなにかとありますので、大人が1人の時は抱っこ紐が便利でした😊
注射を受ける時は抱っこすることになるはずです!

予防接種後ふれあい広場も使えます!
予防接種後なら予約も不要です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり緊張します🥺ギャン泣きしちゃうかな…とか😂
    抱っこ紐持っていこうと思います!付け外しモタモタしてしまうので練習しなくちゃです🤣

    予防接種後にふれあい広場も行きたいと思います!

    • 3月5日