※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

破水かおりものか不安。漏れてきた白濁した水っぽい液体、病院に行くべき?現在の状況は安定しているが、朝一での病院訪問が良いでしょう。

破水なのか?おりものなのか?

現在27週、オリモノが不安定になりフラジールを処方され、毎晩寝る前に他の膣剤と一緒に入れて就寝しています。

さっきふと目が覚めてお尻が濡れてる感覚があったので触ると500円玉程の何かの漏れがあり、パンツのズボンを替えるために脱いだら、太ももにつぅーっと白濁した水っぽいものが垂れてきました。

漏れの時点ではフラジールのせいだと思ってたんですが、垂れてくるほど出てくるとは思わず。
もしかしてこれって破水…?💦
どちから区別が付かないのでどうしたら良いのか分かりません。

朝一(9時頃)病院に行った方がいいでしょうか?💦


因みに今まで2度頚管炎になり、毎週の様にエラスターゼ検査?をしてますが前回、前々回は陰性でした。
張りはありますが検診では頚管長も大丈夫、子宮口も閉じてる(一度外子宮口が若干開いてた事はあったみたいですが。)という状況です。
現在胎動はあり、張りも痛みもありません。

コメント

ままた

心配なら朝イチで電話してみます!
破水してもすぐに胎動や張りが増えた記憶はないので、確認してみた方がいいかもしれないですね!

ママリ

9時どころか、今電話できませんか?
命に関わることなので、時間外でも見てもらえると思います。

こないだ破水か尿もれかおりものかわならなくて仕事してたので、終わってから、受診したときに、とにかくおかしいと思ったら、そのときにすぐ電話してって言われました🥺
(結果私は破水ではありませんでしたが)

はじめてのママリ


まとめて返信すいません🙇🏻‍♀️
朝イチで病院に行きましたが内診とエコーからみて破水ではなく、膣剤によるオリモノだろうと言われました🥲!
結果オリモノでしたが、回答を頂きおかしいと思ったら迷わず行くべきだなと改めて思いました。

ありがとうございました🙇🏻‍♀️!