※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が高熱で熱せん妄の症状が出ています。病院へ行くべきか、明日の朝でも大丈夫か、解熱剤は空腹時でも飲ませていいか相談したいです。

こんな時間に起きている方いませんか😭
上の子が40度超えの高熱が出ており
急に怖い怖いと言いながら部屋の中を指さしたり
意識は寝ている?のに目を開けて急に
歌をワンフレーズのみ歌い出したりと
まるで熱せん妄のようなのですが、
調べると熱せん妄の症状が出たらすぐに病院へと
ネットに書いてあり💦
今ベッドにいるので危険な行動のリスクはありませんので
明日の朝でも大丈夫でしょうか?🥲

解熱剤は食事をとっていないタイミングでも
飲ませていいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

40度はとても高いので夜間にお電話した方がいいと思います

  • ママリ

    ママリ

    まずは#8000でいいでしょうか?
    ゼリーと薬飲ませてすぐに落ち着いて寝ました🥲

    • 3月4日
メル

その後様子どうですか?
うちの子もこの前そんな時ありました。とりあえず立ち上がったりとかはしなかったし、何か変な行動しても抱っこで抑えられる年齢でもあったので、私は朝まで様子見ました。
お子さん40度越えは心配ですね💦早くよくなりますように!!
ママリさんも心配でしゃうけど、一緒に休める時は休んでください

  • ママリ

    ママリ

    今はスヤスヤ寝ています!
    泣き止まないとか暴れるとかなら
    様子見しないほうがいいですが
    うちも抱っこで落ち着いてました🥲
    とりあえず解熱剤とゼリー飲ませたので
    朝一で受診することにします🥺

    • 3月4日