※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

なんか、義母が嫌です。義姉は実家から徒歩5分に家をたて、ずっと正社…

なんか、義母が嫌です。
義姉は実家から徒歩5分に家をたて、ずっと正社員で働き、小学生の2歳差男の子二人います。保育園の迎えも義母がしたりしてきたようです。
この度の義母との会話。

私が下の子も抱っこひもで連れてるママ友と話してると、2歳差って大変ですよねって話になる。
→でも、2.3才差多いよね~。と。←そこは、大変よねで良くない?そりゃ、実家が近くの人と、私みたいに転勤先で頼る人誰もいないワンオペ育児じゃハードさが違うわ。

幼稚園の入園グッツ、全部手作りした話をしたら
←義姉も作ってたわ~。←そこは、頑張ったねで良くない?

なかなか2人連れて買い物行くの大変だから週末にまとめ買いしてるんだと話したら
←義姉は仕事終わってから買い物行ってその後ご飯作ってるんよと。

その他も会話すると義姉を引き合いに出してきて、感じが悪いと思うのは私だけでしょうか?
そりゃ、徒歩5分に実家があればすぐ頼れるし働きやすいし、家事育児仕事もバリバリしてる娘が自慢なんでしょうけど、いちいち引き合いにだしてきて後から考えるとムカつきます。
なお、義姉はいい人です😂笑

コメント

ママリ

多分会話で共感することを意識したことがなくて、思い出したことや連想したことをそのまま口に出すタイプかなと思いました。
私の母もそうで、全く同じ感じです(笑)
会話してると噛み合わない感ありますが、悪気はないと思います!

• さー

さー

ありがとうございます!
    悪気はないんですね😅なら、いいんですが、私は専業主婦なので、ずっと働いてる義姉と比べられてる気がして💦

• 3月4日